連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

カテゴリ:生活文化科

【生活文化科】家庭クラブ活動について

期末考査中に学校家庭クラブの活動がありました。

1学年はトイレットペーパーホルダ―と消毒液のカバーの洗濯・修理

2・3年生は教室のカーテンタッセルを製作しました。カーテンタッセルは終業式後に3年生役員で配布します。

6/24 赤ちゃん先生の授業がありました。

6月24日 本日の「子どもの発達と保育」は「赤ちゃん先生クラス」の授業でした。乳幼児とふれあったり、お母さんから妊娠・出産・赤ちゃんの一日の生活などの話を聴いて、初めて知ることも多く、とても良い経験になりました。

6/3 はくほう会医療専門学校 出前授業 

生活文化科 3年生 選択科目「生活と福祉」ではくほう会医療専門学校から出前授業に来ていただきました。

専門的な福祉の学習に役立つ脳科学についてや、健康寿命を延ばすために必要なことを科学的根拠に基づき、学習しました。