新着情報

 
トピックス
12345
2019/03/18new

2年進路ガイダンス

| by 進路ガイダンス

   3月18日(月)2年生を対象に進路行事を行いました。

 1限は全体講演会として、NEXTBRIDGEの次橋秀樹様より、

「進路実現に向けて、チャレンジすることの大切さ」という内容で、講演をいただきました。

 どうすれば集中力がつくのかなどについて、具体的な方法を生徒にもイメージしやすい形で示していただきました。

 2限目、3限目は生徒の志望分野に別れた学校別ガイダンスを受け、志望校選択に向けて意識が高まりました。

 4限目は今春、希望進路を実現して卒業した34回生2名が、今、なすべきことを後輩たちに向けて、熱く語ってくれました。身近な先輩の言葉に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

 今日の行事をきっかけに35回生たちも、今日からまた気持ちを引き締めて進路実現に向けて、頑張ってくれることと思います。


15:28
2019/03/05

スマホ講習会

| by 生徒指導
   3月5日(火)3限に、NTTドコモの米田様をお招きして、スマホ講習会を行いました。
SNS等のトラブルが多発している中で、最近ニュースでも取り上げられている「おもしろ動画」に関するお話をしていただき、SNSへの投稿や書き込みをする際のマナーや注意点についてご指導いただきました。
    また、SNS等を通じて知らない人と出会い、事件に巻き込まれる場合も増加してきています。スマートフォンの向こう側には知らない人がいることを念頭に置きつつ、フィルタリング機能をうまく利用し、楽しいスマートフォンライフを過ごしてほしいと思います。


12:49 | 学校行事
2019/03/04

お知らせ

| by 教頭
SumaTomogaoka 通信 第5号をUP いたしました。
トップページ右上の「SumaTomogaoka 通信」
より、ご覧ください。
08:34
2019/02/28

卒業式

| by 34回生
 2月28日卒業証書授与式を挙行いたしました。
  厳粛に式典がすすむなか、歌で感極まって涙を流す、担任へのメッセージで笑いを誘うなど34回生らしい式となりました。
 ご来賓並びに保護者の皆様、ご多忙の中、ご参列いただきありがとうございました。



34回生より学校に以下の記念品をお贈りしました。
 演台  ポータブルワイヤレスアンプ・マイクセット  電気スタンド

 
以下の記念品を頂きました。
 印鑑・印鑑ケース(生徒会)
 証書入れ・紅白饅頭(育友会)
 ボールペン(同窓会)

14:55
2019/02/27

卒業式予行 34回生

| by 34回生
 本日卒業証書授与式の予行及び各種表彰等をおこないました。
 久しぶりの級友との出会いに歓びながらも、明日の式に向けて熱心に練習をおこないました。
 なお、表彰された者は以下の通りです。
  全国総合学科高等学校長協会総合学科優秀者
   小澤 未悠奈
  県立高等学校長協会総合学科優秀者
   神内 萌   山﨑 日香梨   弓削 武一
  日本郵便株式会社主催 手紙作文コンクール はがき作文部門 金賞
   廣田 春夏
  田辺聖子文学館ジュニア文学賞 高校生部エッセイ部門 佳作
   山本 百恵
  神戸地区高等学校読書感想画コンクール 佳作
   西尾 朱羅
  皆勤賞
   大内 梨湖  髙井 悠冬  末岡 琴音   岡田 卓也  小坪 温子
   坂口 雅   凪 涼介   筒井 舞香   中村 隼人  林 陽菜
   足利 笑佳  稲川 侑希  竹下 楓夏   植村 彩乃  小澤 未悠奈
   後藤 莉央  財部 和輝  嶋田 紗也加  田中 篤   宮嵜 玲雄
   脇谷 昌汰

14:45 | 3年
12345
カウンター191743

インフルエンザ等の登校許可書

もっちゃん
 

SumaTomogaoka 通信

【平成30年度】
          第1号   第2号   第3号            第4号   
       第5号
 

学校紹介ビデオ

 

アクセス

兵庫県立須磨友が丘高等学校
〒654-0142 神戸市須磨区友が丘1丁目1番5
TEL(078)791‐7881 FAX(078)791‐7882

 

県立須磨友が丘高校 英語科


兵庫県立須磨友が丘高等学校