カテゴリ:部活動

部室にアンチウイルスペイントを塗るプロジェクト

 3月5日(金)に、ターナー色彩株式会社様の支援をうけて、部室にアンチウイルスペイントを塗るプロジェクトを行いました。
 運動部が使用している部室棟は大変古く、ペンキが剥げた状態でした。その部室をきれいにしよう!そして、抗ウイルスの効果があるペイントを塗ることで、コロナ対策もできる!ということで、運動部の部員たちが力を合わせてペイントを塗りました。
 専門家の方から説明を受けた後、それぞれの部室の扉と壁を塗りました。壁の色はそれぞれの部ごとに異なり、カラフルな部室になりました。

まずは、説明を聞きました

 

 

 

 

 

 

マスキングテープでマスキングをした後、塗っていきます


Before                  After

カラフルな内装になりました


 ターナー色彩様のfacebookにも本校の様子が掲載されています。

ウエイトリフティング部が全国大会に出場

 3月25日(木)から石川県の金沢市総合体育館で行われる「令和2年度第36回全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会」に本校から4名の生徒が出場します!活躍を期待しています!!
 学校の校舎にも懸垂幕を掲げていますのでご覧ください。

 出場選手  中井 彩錦(2年)
       後藤 優妃乃(2年)
       坂本 琴音(1年)
       西尾 明莉(1年)

本校ウエイトリフティング部の活躍(新聞記事)

 本校ウエイトリフティング部の近畿高校選抜大会における活躍が1月24日(日)、25日(月)の2日連続で、神戸新聞に写真入りで取り上げられました。2年生の後藤さん、1年生の坂本さんの写真入りインタビューが掲載されています。
 部活動のウエイトリフティング部のページに大会結果の詳細が出ていますので、ご覧ください。



本校ウエイトリフティング部の活躍(新聞記事)

 8月23日(日)の神戸新聞に、本校ウエイトリフティング部の県高校総体代替大会における活躍が取り上げられました。3年生の加藤南帆さんの写真入りインタビューや、同じく3年生の小田歩佳さんのインタビューが掲載されています。その他にも、各階級で素晴らしい活躍を見せてくれました。

 【男子】 61kg級 2位 中尾 太河(2年)
      67kg級 2位 上別府 昇吾(3年)
 【女子】 49kg級 2位 中井 彩錦(2年)
      55kg級 優勝 小田 歩佳(3年)
      59kg級 優勝 後藤 優妃乃(2年)
      64kg級 優勝 加藤 南帆(3年)
          2位 坂本 琴音(1年)
      71kg級 優勝 西尾 明莉(1年)

本校サッカー部の活躍(新聞記事)

 8月2日(日)の神戸新聞に、本校サッカー部の兵庫県高等学校総合体育大会代替大会における活躍が写真入りで掲載されました。
 惜しくも5回戦で敗れましたが、強豪校を倒して16強入りを果たしました。

 1回戦 vs兵庫 1-1(PK7-6)
 2回戦 vs神戸国際大付属 1-0
 3回戦 vs浜坂 3-0
 4回戦 vs市立姫路 1-0
 5回戦 vs神戸弘陵 0-4