令和4年度 行事予定

<年間行事予定>

上半期

 2022年間計画hp上半期.pdf

下半期

 2022年間計画hp下半期.pdf

 

<月間行事予定>

10月月間予定

2022年10月.pdf

9月月間予定

2022年9月.pdf

8月月間予定

2022年8月.pdf

7月月間予定

2022年7月.pdf

6月月間予定

2022年6月.pdf

 5月月間予定

2022年5月.pdf

4月月間予定

2022年4月.pdf

 

 ※掲載の行事予定は事前の予定となっておりますので、変更の可能性があります。

令和4年度

学校行事

令和4年度 2学期 始業式

本日、令和4年度2学期始業式を行いました。

式典行事ということで、TPOに合わせて、久しぶりの制服を身に着けた全校生はこの夏でまた成長した様子で、校長先生のお話を真剣に聞き、新学期に向けてスタートしました。

夏季休業中に実施された大会、コンクール等で数多くの生徒が優秀な成績を収め、全校生徒に表彰伝達を行いました。

式辞はこちら

2・3年生課題研究 特別講演会 ~著作権の基礎知識~

7月8日(金)、3・4時間目を活用して、2・3年生対象に、体育館にて著作権の基礎知識 勉強会を行いました。講師には、吉田 維一 弁護士をお招きしました。

2年生は、課題研究の中でこれから各自のテーマに沿って論文を書きます。3年生も課題研究プレゼンテーションの発表を控えています。研究や発表を行う上で、法的にどんなことに留意しなければならないか、それぞれの視点で学んでいました。

また、今日は、私服併用期間初日ということもあり、暑い気候に合わせた、爽やかな私服姿の生徒も見られました。

課題研究講演会1

課題研究講演会2

課題研究講演会3

課題研究講演会4

令和4年度 友高祭

 令和4年6月10、11日に、友高祭が行われました。

10日は校内祭、11日は待望の一般祭を開催しました。

一般祭は3年ぶりに行われました。3学年とも誰も経験したことのない、クラス単位で模擬店も行う友高祭。生徒1人1人成長を感じられる、素晴らしい行事になりました。

校内祭1

校内祭2

校内祭3

一般祭1

一般祭2

一般祭3

一般祭4

壮行会

暖かな日差しの中、須磨東高等学校との交流戦を明日に控え、本日7時間目にグラウンドで壮行会が行われました。
総合体育大会に挑む運動部主将の決意の言葉や、明日の交流戦にかける思いを通して、全校生徒が思いを一つにしました。
友が丘高校の応援旗が披露され、学校のマスコット もっちゃんとともに全校生徒で応援の練習をしました。

選手宣誓 応援旗 もっちゃんも応援

対面式

4月8日に入学した新1年生が、2年生・3年生と対面しました。

憧れの先輩方を前に、代表生徒が友が丘高校生としての決意を述べました。
本校マスコット、『もっちゃん』も、新1年生に披露されました。
対面式 もっちゃん登場

令和4年度 入学式

令和4年4月8日(金)、感染拡大防止対策を講じながら、令和4年度第40回入学式を対面で行いました。

友が丘高校40回生は、まっさらな制服にそでを通し、桜満開の校舎で、高校生活をスタートさせました。

式辞

入学式  新入生宣誓第1学年団

令和4年度 着任式・始業式

令和4年4月8日(金)、感染拡大防止対策を講じながら、着任式・始業式を対面で行いました。

暖かい日差しの中、新たな学年・クラスがスタートしました。

式辞

着任式   始業式