2021年4月の記事一覧

76回生(1学年)野外活動

 

4月23日(金)に校内で野外活動を実施しました。
体育館では、「仲間づくり」を兼ねた集団行動を行い、クラスの団結を深めました。教室では学習活動の時間とし自分で学習する習慣を確立する基礎を培いました。

 

 

午後からは、クラス対抗ドッジボール大会を行いました。どのクラスも一致団結して、明るく元気に活動しました。 勝ったチームも負けたチームも最後まで諦めずに戦い抜き、より一層クラスの絆が深まりました。

【結果】優勝:1年7組,第2位:1年6組,第3位:1年5組

 

  

令和3年度生徒総会、生徒会解任式・認証式

4月15日、令和3年度生徒総会が行われました。新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、例年体育館で開いていたのですが放送にて行われ、 令和2年度の生徒会活動の紹介、決算報告、予算案報告をしました。
生徒総会の後に生徒会解任式・認証式も行いました。この式をもって令和2年度の生徒会が解任され、3月の選挙で信任を得た生徒会長、副会長をはじめ新生徒会役員が認証されました。
 

令和3年度 離任式

4月9日(金)に、離任式が行われました。

離任される先生方一人一人が、生徒へ最後の挨拶を行いました。挨拶では、生徒のこれからの高校生活・人生での心構えや過ごし方など、最後まで生徒に対して想いのこもったメッセージをいただきました。

生徒は恩師からの言葉を食い入るように聞き、その言葉を真摯に受け止めていました。

その後、生徒会長が離任される先生方へ感謝の言葉を伝え、生徒会執行部のメンバーが離任される先生一人一人に花束を渡しました。

ご転出された先生方のご健康と今後のご活躍を心から祈念しております。

 

令和3年度 対面式

 

4月9日(金)に、対面式が行われました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下運動場で行いました。

歓迎の挨拶を生徒会長が2・3年生を代表して行い、その後新入生代表が龍高生の一員となることへの決意を表明しました。

初めて全校生徒が一堂に会し、新たな龍野高校の歴史がスタートしました。