課題研究Ⅰ 全ての記事 全ての記事 アーカイブ 2025年12月 (3) 2025年11月 (4) 2025年10月 (3) 2025年9月 (1) 2025年8月 (0) 2025年7月 (2) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (1) 2024年12月 (3) 2024年11月 (1) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (1) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (1) 2023年11月 (1) 2023年10月 (2) 2023年9月 (1) 2023年8月 (1) 2023年7月 (1) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (1) 2023年2月 (0) 2023年1月 (2) 2022年12月 (0) 2022年11月 (1) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (1) 2022年7月 (1) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (0) 2021年12月 (0) 2021年11月 (0) 2021年10月 (0) 2021年9月 (0) 2021年8月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 【課題研究Ⅰ】先輩からのポスター発表指導 投稿日時 : 12/18 SSH 12月17日(火)の課題研究Ⅰにおいて、総合自然科学科2年生によるポスター発表指導が行われました。 ポスターの構成について、全体の骨組みから文字数の過不足、色の配置の工夫に至るまで、多くの研究発表を経験してきた先輩ならではの視点で助言がなされ、1年生も真剣な眼差しで説明に耳を傾けていました。 その後の授業では、1月に実施予定の小高連携いきいき授業に向けて、ミニプラネタリウムの作製に取り組みました。小学生に授業を行うことを意識しながら、工夫を凝らして作製する様子が見られました。 123456789 »
【課題研究Ⅰ】先輩からのポスター発表指導 投稿日時 : 12/18 SSH 12月17日(火)の課題研究Ⅰにおいて、総合自然科学科2年生によるポスター発表指導が行われました。 ポスターの構成について、全体の骨組みから文字数の過不足、色の配置の工夫に至るまで、多くの研究発表を経験してきた先輩ならではの視点で助言がなされ、1年生も真剣な眼差しで説明に耳を傾けていました。 その後の授業では、1月に実施予定の小高連携いきいき授業に向けて、ミニプラネタリウムの作製に取り組みました。小学生に授業を行うことを意識しながら、工夫を凝らして作製する様子が見られました。