課題研究Ⅰ 全ての記事 全ての記事 アーカイブ 2025年9月 (0) 2025年8月 (0) 2025年7月 (2) 2025年6月 (0) 2025年5月 (0) 2025年4月 (0) 2025年3月 (0) 2025年2月 (0) 2025年1月 (1) 2024年12月 (3) 2024年11月 (1) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (1) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (1) 2023年11月 (1) 2023年10月 (2) 2023年9月 (1) 2023年8月 (1) 2023年7月 (1) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (1) 2023年2月 (0) 2023年1月 (2) 2022年12月 (0) 2022年11月 (1) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (1) 2022年7月 (1) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (0) 2021年12月 (0) 2021年11月 (0) 2021年10月 (0) 2021年9月 (0) 2021年8月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 【課題研究Ⅰ】模擬課題研究2回目 投稿日時 : 07/23 SSH 7月23日(水)に第2回目の模擬課題研究を実施しました。 今回は「水の状態変化」に関する実験を行いました。 水の状態変化によって浮き沈みするビーカーを生徒たちは熱心に観察し、記録を取っていました。 今回の授業の目的は、「実験結果を記録する際に、定量的なデータを記載してまとめること。」、「まとめた結果から考察すること」の2点です。 考察をするためにどのように記録を取ればよいかを考えながら実験に取り組んでいました。 123456789 »
【課題研究Ⅰ】模擬課題研究2回目 投稿日時 : 07/23 SSH 7月23日(水)に第2回目の模擬課題研究を実施しました。 今回は「水の状態変化」に関する実験を行いました。 水の状態変化によって浮き沈みするビーカーを生徒たちは熱心に観察し、記録を取っていました。 今回の授業の目的は、「実験結果を記録する際に、定量的なデータを記載してまとめること。」、「まとめた結果から考察すること」の2点です。 考察をするためにどのように記録を取ればよいかを考えながら実験に取り組んでいました。