サッカー部

サッカー部

総体3回戦

5月12日(土)総体3回戦が行われました。

結果は
須磨東 0-3 姫路工業

3回戦敗退となりました。

相手の方が1枚も2枚も上手で、終始相手のペースで試合は進みました。
相手の得意の形からポンポンと失点し、こちらは大きなチャンスを迎えることができず、試合終了となってしまいました。

しかし、誰一人最後まで諦めることなく、足もつりながら戦い抜きました。
出場した選手、控え、応援、すべての部員がひとつとなって戦った試合だったと思います。
この試合を見た後輩たちも、もっともっと練習をして、必ずリベンジを果たすことを誓ってグラウンドを後にしました。

今後もリーグ戦等が続きます。よい結果が報告できるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

総体2回戦

5月5日(土)、総体2回戦が行われました!

結果は

須磨東1-0神戸北

で見事勝利しました!!


実力は相手の方が上で、両サイドから攻め込まれるシーンが多くありましたが、GK・DF中心にチーム全員で守り抜き、後半残り5分、相手の一瞬の隙を突いて抜け出したFWがキーパーの頭上を越すループシュートで試合を決めました。

誰一人手を抜くことなく、応援も含めてチーム全員で戦い勝ち取った1勝だったと思います。


この日は多くの方が応援に来て下さいました。

保護者、OBの皆様本当にありがとうございました!
また、野球部やハンドボール部、陸上部、共にグラウンドで練習をしている人たちも応援に来てくれていました。
大きな力となりました。本当にありがとうございました!

この調子で次も必ず勝利したいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

次の3回戦は、
5月12日(土) 11:30K.O
vs姫路工業 @姫路球技スポーツセンター
です。

総体組み合わせ


いよいよ高校総体が始まります。
初戦は、
5月5日(土)11:30K.O vs神戸北 @伊川谷北
です。

新入生も21名+マネージャー3名入部し、とても活気にあふれて日々練習しています。。
チーム一丸となり、必ず勝利したいと思いますので、応援よろしくお願いします。

1月3日(水)10:00初蹴り

平成30年 新年あけましておめでとうございます
  
 
 1月3日(水)10:00より初蹴りを行いました。来年は…

本年も須磨東高校サッカー部をどうぞよろしくお願いします。


12月28日 年内活動最終日

8:30 練習開始  年内最後の練習でした。尾上先生のご指導のもと、生徒たちは楽しく、とても良い雰囲気で半日を過ごしました。来年もより一層、楽しく、そして強いチームを目指して活動していきたいと思います。

新人大会2回戦

新人大会2回戦 対神戸国際大附 結果0-2  神戸地区予選2回戦敗退
格上相手の厳しい試合でした。


             少しずつでも差を縮めていってほしいと思います。

12月2日練習試合

12月16日(土)新人大会地区予選2回戦の神戸国際大附戦に向けて進んでいます。
今日は須磨東高校のグランドで星陵高校と練習試合をさせてもらいました。
昨年度、新人大会2回戦で当たり0-1で負けた相手ですが、やはり壁は高く、0-5の完敗でした。強豪、神戸国際大附ですが、頑張って戦いましょう!

11月23日練習試合

新人大会を3日後に控え、今日は最終調整の練習試合でした。結果は1-2の負けでしたが、残りの3日間で修正すべき点を確認し、試合に臨みましょう!