学校生活

学校生活

1学期終業式

令和6年7月19日(金)、1学期の終業式を熱中症対策のため各教室にてオンラインで実施しました。

↓ 校長講話 どのクラスも真剣に耳を傾けています。

↓ 校歌斉唱 各教室から大きな声が響いてきました。

終業式終了後、ALTのイッツェルさんの離任式を行いました。イッツェルさんから、須磨東高校生に向けて温かいメッセージをいただきました。そして、生徒を代表して生徒会長よりお礼の言葉と花束贈呈を行いました。

その後は表彰伝達です。今学期も多くの部活動が活躍をしてくれました。女子ソフトテニス部、ダンス部、陸上部、書道部、放送部、写真部の表彰を行い学校全体でその活躍を称えました。

そして、夏季休業中に全国大会に出場する部活動の壮行会を生徒会主催で行いました。

第17回書道パフォーマンス甲子園と全国総合文化祭への出品が決定している書道部、全日本高校・大学ダンスフェスティバルに出場するダンス部、女子400mハードルで全国インターハイに出場する陸上部です。

各部活動の代表が、カメラの前で緊張しながらも力強く全国大会への決意表明を行いました。

その後、生徒会長と校長先生より激励のことばをいただきました。

どの部も大会まで体調をしっかりと整えて、本番では持てる力を最大限発揮してきてください。全校生徒が応援しています!

では、みなさん。健康に気を付けて、よい夏休みをお過ごしください。