学校生活

2023年4月の記事一覧

生徒総会・立会演説会・総体壮行会

4月28日(木)7時間目に生徒総会・立会演説会・総体壮行会を体育館で行いました。

生徒総会では行事や決算・予算に関する議案の審議が慎重に行われました。

その後は生徒会選挙の立会演説会を行いました。生徒会長に2名立候補したため決選投票、副会長は信任投票となりました。各候補者が須磨東高校に対する思いを熱く訴えました。

続く総体の壮行会では本年度の代表である水泳部のキャプテンが大会に向けての決意を表明した後、生徒会長からの応援メッセージ、校長先生からは「やり切ったあとには必ず素晴らしい景色が待っている!」という激励の言葉を頂きました。

このゴールデンウィークから総体が始まる部活もあります。どの部活も悔いのないよう全力で試合に臨んでください。全校生徒が応援しています!

定期戦 その4

午後は全員がグリーンアリーナ神戸に集合し改めて開会式を行い、メイン競技である男子バスケットボールの試合を応援しました。試合は両校譲らず第2ピリオド終了時点で32-32の同点。応援にも熱が入りました。

ハーフタイムには両校のダンス部がパフォーマンスを披露しました。素晴らしいダンスパフォーマンスに須磨東高校の応援席ではウェーブもおきました。そして後半に突入。残念ながら最後は65-77で敗れましたが、試合を通して須磨東高校全体の気持ちが一つになったように思います。

最後に閉会式を行いました。最終成績は須磨東高校の6勝4敗!須磨東高校の応援席は大歓声に包まれました。

今回の定期戦は、多くの方々の努力や協力があって無事に終えることができました。今回出場した選手の皆さんはもちろん、準備に携わってくれた生徒会をはじめとする多くの皆さんの支えがあってこそ実現できました。各試合会場の運営をスムーズに進めてくれた放送部の皆さん、足元の悪い中、応援に来てくださった保護者の皆様、各会場のスタッフの皆様、そして須磨友が丘高校の皆様、本当にありがとうございました。 

 

定期戦 その3

午前中のグリーンアリーナ神戸では様々な競技が行われました。

まずメインアリーナでは女子バドミントンが行われました。最初の試合ということもあり緊張した雰囲気の中でのスタートでした。結果は残念ながら1-4で敗れましたがが白熱した戦いが繰り広げられました。

同時間帯、サブアリーナでは女子バレーボールの試合が行われました。試合は一進一退のシーソーゲームとなりました。結果は1-2で敗れましたが会場は最後まで大盛り上がりでした。

続いてメインアリーナでは女子バスケットボールの試合が行われました。須磨東高校優勢で試合は進みました。途中須磨友が丘高校の追い上げもありドキドキしましたが、59-49で須磨東高校の勝利に終わりました。

また、サブアリーナでは女子バレーボールに続いて男子バレーボール部が試合を行いました。女子の白熱した試合の余韻もあり、会場は試合前から熱気に包まれていました。男子も女子と同じく一進一退の展開となりました。結果は1-2で敗れましたが最後まで大いに盛り上がりました。

定期戦 その2

ユニバー記念競技場では、サッカーの試合が9:15にキックオフ!試合は1点須磨友が丘高校に先制されましたが終了間際に須磨東高校が1点を取り同点、PK戦にもつれこみました。その後PK戦を3-2で制し、見事須磨東高校の勝利となりました。昨年は惜しくもPK戦で敗れたため、その雪辱を晴らしました。雨の中での熱戦お疲れさまでした。

定期戦 その1

4月25日(火)兵庫県立須磨友が丘高等学校と第1回定期戦が行われました。昨年度までの2年間交流戦として行っていたものが今年度より定期戦となり種目も多くなりました。午前中はグリーンアリーナ神戸、ユニバー記念競技場、須磨友が丘高等学校の3会場に分かれて行い、生徒たちは希望する会場に応援に行きました。

須磨友が丘高校では、野球・男女ソフトテニス・男子硬式テニスの試合が行われました。雨が心配されましたが何とか予定通り実施することができました。

結果は野球が6-3で勝利!ソフトテニスも男女とも3-2で勝利!また男子硬式テニスも3-2で勝利!3競技とも熱戦が繰り広げられ応援も大いに盛り上がりました。須磨友が丘会場は、見事須磨東高校の3勝に終わりました。雨の中での試合、応援お疲れ様でした。