学校生活

学校生活

生徒会芸術鑑賞会

3月7日(木)2.3時間目、アカペラコーラスグループ『Be in Voices (ビーインヴォイセス』さんにお越しいただき、また保護者様もお招きして、生徒会芸術鑑賞会を実施しました。

Be in Voicesさんは、1992年大阪音楽大学在学中に結成され、今年結成32年を迎えるアカペラコーラスグループです。

レパートリーは、オリジナル曲をはじめ、スタンダードジャズ、童謡や民謡、ポップス、クラシック、ロックなど600曲以上になります。

オリジナル曲「未来ノオモイデ」は韓国のインターネット配信チャートで1位を獲得。また、同アルバムの「歩き出した僕たち」は銚子マリーナ国際トライアスロンのイメージソングに起用されました。

あまりのすごさに拍手を忘れ、口がふさがらない生徒も…

生徒もステージに上がらせてもらい、ボイスパーカッションを体験させていただきました。

生徒の中に経験者が混ざっており大盛り上がりでした。

生徒も一緒に『翼をください』を歌いました。会場も一体となり素晴らしい雰囲気でした。

Be in Voicesさん、この度は貴重な経験ありがとうございました。

 

~生徒の感想~

初めてのボイスパーカッションしました!!すごく緊張しましたが、横にいらっしゃった先輩方が心強くて楽しかったです。

実際にアカペラコーラスを聞いたのは初めてで声の響きの迫力が楽器の演奏みたいで感動しました。

生徒参加型でみんなとコーラスをしたとき、すごく一体感があって歌うのが楽しかったです。とても貴重な体験ができた素敵な思い出になりました。