学校生活

2022年6月の記事一覧

生鷹祭(一般祭・ステージ部門)

6月11日(土)3年ぶりの生鷹祭・一般祭が行われました。今年は、保護者の方とそのご家族という限定公開でしたが多くの方にご来場いただきました。

スタートはダンス部のステージです。昨日のオープニングに続き会場は大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

続いては2学年のステージです。昨日の校内祭よりもグレードアップした内容が披露されました。昼休み後の有志のステージは、素晴らしい歌声で観客を魅了していました。

雨で心配された中庭での書道部のパフォーマンス。少し雨がぱらつく中ですが、何とか実施することができました。条件のよくない中での実施となりましたが、最高のパフォーマンスを見せてくれました。多くの声援・拍手の中、素晴らしい作品が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

ステージの最後は吹奏楽部です。演奏はもちろん、観客の皆さんに楽しんでもらえる演出を取り入れた工夫をしたステージでした。

 

 

 

 

 

どのクラス、部活動もステージを完成するまで様々な準備や努力があったと思います。この文化祭での経験をこれからの活動に活かしていきましょう。本当にお疲れさまでした。

ご来場いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

生鷹祭(校内祭)②

いよいよ校内祭のスタートです。

校長先生の挨拶、文化祭実行委員長の開会宣言に続いては書道部、ダンス部、吹奏楽部によるオープニングセレモニーです。

まずは、書道部の圧巻のパフォーマンスで幕をあけました。華やかで美しいパフォーマンスは多くの人を魅了しました。

 

 

 

 

 

続いてダンス部のステージです。先日の兵庫県高等学校総合体育大会のダンス大会で第3位となった作品「考える葦」を披露してくれました。息をのむ素晴らしい演技でした。その後は様々なジャンルのダンスを披露し会場は大盛り上がりです。

 

 

 

 

 

最後は吹奏楽部です。みんなが知っている嵐のメドレーを1~3年生全員で演奏し、その後は2・3年生で楽しい演奏をしてくれました。

 

 

 

 

オープニングセレモニーで華やかに幕を開けた生鷹祭。

この後は2年生の各クラスのステージで会場は大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

明日は3年ぶりの一般祭です。まだ一般の方は在校生の家族のみの入場となっていますが、各クラス・部活動が準備してきたことを最大限に発揮してくれることと思います。素晴らしい一日になるよう、そして最高の思い出になるようがんばりましょう。

生鷹祭(校内祭)①

本日より2日間にわたって本校の文化祭「生鷹祭」が開催されます。3年ぶりの2日間開催となります。

本日は校内祭。朝から各クラスは最後の準備を行っています。

午前中はオープニングのリハーサルも行われました。

いよいよ12:00よりオープニングセレモニーです。

  ↓ 放送部、大活躍        ↓ クラスの準備も大詰め