連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2022年11月の記事一覧

11/5 ボランティア部、姫路駅前にて街頭募金を行いました。

11月5日(土)10時~12時、姫路駅前において、ボランティア部、本校2年生有志、本校定時制課程、神崎高校ボランティア部の合同募金活動を行いました。

姫路駅前での実施は初めての経験であり、はじめは緊張していた生徒たちも、さまざまな人に声を掛けていただきながら、大きな声で呼びかけができるようになりました。

 

今回ご協力いただいた51,793円は、「日本政府を通じた東日本大震災復興義援金受付」を通じて、岩手県・福島県の被災者の方々へ届けました。たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

11/2. 1学年進路行事

11/2(水)に1学年がリクルート社によるスタディサプリを活用した進路セミナーをうけました。

リクルートの担当者に、スタディサプリについてお話をしていただき、7月に実施した到達度テストの振り返りを行いました。次の12月のテストの目標も立てることができました。

 

11/5 大中遺跡まつりで「松の陽だまりパン」を販売

11/5 播磨町 大中遺跡公園で大中遺跡まつりが、3年ぶりに、コロナ感染防止対策のもと開催された。晴天にも恵まれ、多くの方々の参加だった。

 本校 商業科・普通科有志6名が「松の陽だまりパン」を販売実習した。予定していた分すべて完売した。