連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2023年2月の記事一覧

2/20 特色選抜類型・推薦入試の合格発表

2月15日に実施した普通科 特色選抜類型、商業科、生活文化科の推薦入試の合格発表を14:00から行いました。普通科 特色選抜類型17名、商業科20名、生活文化科20名が合格しました。発表と同時に歓声の声が校舎内に響き渡りました。

2/13 防災講演会を行いました

2/13 1年生、2年生は、体育館で、株式会社パン・アキモトの代表取締役 秋元義彦様による講演をききました。

 講演テーマは、「原理原則を守り時代の変化に対応」で、防災備蓄商品として開発された缶詰パン、社会貢献活動について話をしていただきました。

   

2/9 キャンパス・企業見学会

2月9日(木)、57回生第2学年は進路行事「キャンパス・企業見学会」を行いました。

それぞれが検討している進路に合わせて、大学、看護医療、調理製菓美容、情報、保育、就職、公務員の7コースに分かれ、キャンパスや企業を見学したり、就職に向けた講演会を受講したりしました。

キャンパスや企業を実体験することを通して、進学や就職に対する具体的なイメージを持つことができ、3年生への進級を控えた57回生にとって、とても有意義な1日となりました。

 

2/1 かるた大会

2月1日 1年生がホームルームの時間に体育館で、4,5人のグループにわかれてかるた大会を行いました。百人一首の読み上げごとに熱が入っていきました。