お知らせ

ふるさと貢献について

ふれあい移動音楽団 特別養護老人ホーム「あさなぎ」訪問

12月21日(金)の午後、本校の「ふれあい移動音楽団」が、特別養護老人ホームあさなぎを訪問しました。
邦楽部と音楽部・福崎高校コーラス部でコンサートを行いました。音楽部は部員が少ないため、当日2名の助っ人も加わり、総勢30名が訪問しました。

12月生まれの方のお誕生日会終了後にコンサートが始まりました。邦楽部の演奏に続き、音楽部と福崎高校コーラス部との合同演奏を行いました。
「この曲は小学生の時によく歌った曲だ」と懐かんでおられました。
手拍子をしてくださる方や一緒に歌ってくださる方もあり、楽しいコンサートになりました。

◆邦楽部 
①石筍 ②ディズニーメドレー ③クリスマス・ソングメドレー

◆音楽部・福崎高校コーラス部 
①もろ人こぞりて ②きよしこの夜 ③ジングルベル④ふるさと ⑤冬景色 ⑥銀色の道
⑦見上げてごらん夜の星を ⑧しあわせなら手をたたこう

  
  
  
  


ふれあい移動音楽団 特別養護老人ホームうさぎでコンサート開催

11月23日(金)の午後、本校の「ふれあい移動音楽団」が、特別養護老人ホームうさぎにおいてコンサートを開催しました。
挨拶・司会進行は生徒会役員が行い、邦楽部、音楽部、吹奏楽部の順に演奏を行いました。
音楽部は部員が少ないため、福崎高校コーラス部との合同演奏です。
手拍子をしてくださる方や一緒に歌ってくださる方もあり、心温まるコンサートになりました。

◆演奏曲
邦楽部 
①石筍 ②ディズニーメドレー
音楽部 
①もみじ ②里の秋 ③ふるさと ④赤とんぼ ⑤見上げてごらん夜の星を ⑥涙そうそう ⑦しあわせなら手をたたこう
吹奏楽部 
①花は咲く ②ふるさと ③笑点のテーマ ④宇宙戦艦ヤマト ⑤We Will Rock You

  
  
  
  
  

れきはくロビーコンサートに出演しました

11月9日(土)、県立歴史博物館で開催されたれきはくロビーコンサートにギター・マンドリン部が出演しました。今回で10回目の出演となりました。
会場全体がやさしい音色に包まれ、心温まる空間となりました。
ご来場の皆様、歴史博物館の皆様、ありがとうございました。
  
  

れきはくロビーコンサートに出演しました

7月13日(土)午後2時からのれきはくロビーコンサートに邦楽部・音楽部・図書文芸
部が出演しました。
【プログラム】
 ・邦楽部による演奏
 ・音楽部による演奏
   福崎高校コーラス部との共演
 ・図書文芸部による紙芝居披露とかるた大会

たくさんの観客の前で披露することができました。体揺らしながら演奏を聴いてくだ
さる方、図書文芸部の役になりきって披露する紙芝居に魅せられる方、ロビーがほっ
こりした空間に包まれたようでした。
姫路城かるたとかるた読本の展示をしていましたが、多くの方々に関心を持っていた
だけました。
ご来場の皆様、歴史博物館の皆様、ありがとうございました。