ご挨拶

令和5年度 PTA会長挨拶

PTA会員の皆様へ

 

令和5年度の姫路東高等学校PTA会長に就任致しました、関口順一と申します。 

不慣れな点もあるかと思いますが、PTA役員一同協力し活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日々の活動が平常化する反面、新型コロナウイルスの影響等、ご家庭でも心配が尽きない状況にあるのではないかとお察し申し上げます。 

振り返りますと学校行事や部活動の大会などを目にする機会が激減し、残念な思いをしました。

PTA活動も例外なく縮小・制限される中、できることは何なのか?と自問した3年間でした。 

ようやく、徐々に社会活動が再開されています。

「自主 創造 友愛」の校訓そのままに、生徒自身が新しいことを自ら考え、周囲に対して思いやりのある行動を取ってくれることに、私たち保護者も期待しています。 

PTAとしては、生徒が考える新しい活動と行動、先生方が進める教育とその環境、そして姫路東高等学校の伝統(良いところ)継承など、支援をすべきところが多くあると考えます。 

そのためには、PTA会員皆様の温かいご支援が必要不可欠です。

今後ともPTA活動へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げ、就任のご挨拶に代えさせていただきます。 

                                                                          PTA会長  関口 順一