第104回全国高校サッカー選手権兵庫予選 決勝ラウンド1回戦

10月18日(土)@芦屋学園高校グラウンド

対戦相手:六甲アイランド高校

 
3年生にとっては「負ければ最後」となる大会。チーム全員が強い気持ちをもって臨みました。

 
試合は立ち上がりから緊張感のある展開。前半5分、相手のセットプレーから先制点を許してしまいます。その後はお互いに譲らず、一進一退の攻防が続き、前半を0-1で折り返します。

 
後半に入ると、3年生を中心に攻撃のリズムが生まれます。粘り強く攻め続け、ついに2点を奪い返し逆転。しかし、終了3分前に痛恨の失点を喫し、試合は2-2で延長戦へ。

 
延長では、全員が死力を尽くして守り切ります。攻めではチャンスがあるものの得点には至らず勝負はPK戦に。先行の本校は、最初の2本が決まらず苦しい展開。キーパーが1本止めるも、流れを引き戻せず、惜しくも敗戦となりました。

 試合後、涙を流す選手の姿が印象的でした。

この試合をもって、3年生の公式戦は終了です。これまでチームを支えてくれた3年生、本当にありがとうございました。あなたたちの努力と情熱は、確実に後輩たちへ受け継がれています。


この悔しさを胸に、後輩たちはさらに強くならはずです。「今日があったから、次に勝てた」と言える日が来るよう、これからも挑戦を続けていきます。

引き続き、龍野高校サッカー部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

結果 龍野 2-2  六甲アイランド(PK 2 - 4)