令和4年度 全日本バレーボール高等学校選手権大会兵庫県予選大会 大会結果

令和4年11月5日(土) 会場:兵庫高等学校

  2回戦 龍野 0(21-25,20-25)2 明石高専

 1・2年生チームで臨む初めての県大会でした。練習してきたことをゲームの中でしっかりと出し、勝利することを目標に試合に挑みました。

 1セット目の序盤は、こちらの流れで順調に得点を重ねていきましたが、中盤から終盤にかけて徐々に相手に押されだし、ここぞという時のミスが致命傷となり取られました。

 2セット目は、相手に先行される形となりましたが、ミスにも助けられ、中盤に一時は追いつきましたが、抜けきることが出来ずにストレートでの敗戦となってしまいました。

 負けは仕方ないにしろ、一番は自分たちの練習してきたことがしっかりと発揮できなかったことに悔いが残りました。メンタル、スキルともにまだまだ勝ち切るだけのレベルに達していないことがよく分かった試合となりました。

 落ち込んでいる暇はありません。この敗戦を必ず次に生かし、11月中旬から始まる西播大会、またその後に続いていく大会に勝利し、最大の目標である「近畿大会出場」に向け、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。今後とも、ご声援よろしくお願いいたします。