女子バスケットボール部

部員の人数(令和4年5月時点)

1年5人 2年7人(内マネージャー1名) 計12名

目標・スローガン

県大会:全大会に出場し、初戦突破を目指す。 西播大会:リーグ昇格を目指す。

・基本的なディフェンス力を身に付ける。 

・全員で声を出して、チームとして盛り上げていく。

紹介・特徴

部員同士の仲が良く、毎日楽しく練習に励んでいます。
週末には外部コーチにも来ていただき、手厚い指導が受けられます。
まだまだ未熟な点が多く、発展途上のチームですが、試合を重ねるごとに成長していけるチームです。また、プレイだけでなく人としての振る舞いや、礼儀・マナーについても社会人になって通用するように指導を行っています。

休養日:

原則毎週金曜日休み。土日どちらか一日休み。考査期間中休み。(※大会前を除く)

部活動と勉強を両立できる環境づくりを目指しています。 

成績

令和4年度 兵庫県高等学校バスケットボール大会 大会結果

(5月7日)

1回戦 龍野43-56県立農業

 

令和4年度 西播高校前期総合体育大会バスケットボールの部 結果

(4月16日~29日)

Dリーグ

龍野78-38姫路飾西

龍野41-43県立大附属

トーナメント2回戦敗退によりDリーグ残留。

 

女子バスケットボール

女子バスケットボール部 西播大会の結果

令和3年8月7日(土)~12日(木)に令和3年度 第43回西播高校バスケットボール夏季大会が行われました。

選手たちはよく頑張り奮闘しましたが、3年生の残る相手、また能力の勝る相手チームに歯が立たず、残念ながら全試合敗北してしまいました。これによりCリーグ降格となりました。

今回の試合でさまざまな課題が浮き彫りになったので、この結果を謙虚に受け止め、より一層基礎基本を大切に練習に励んでいきます。9月4日(土)にはウインターカップへの二次予選が行われます。今後に繋がる良いゲームが出来るように頑張ります。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

リーグ戦

入れ替え戦