連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2020年3月の記事一覧

3学期終業式

新型コロナウィルスの影響を心配していましたが、
生徒たちは元気に登校してくれました。
教員一同、彼らの声を聴くことができてほっとしているところです。

本日、放送にて終業式が行われました。
校長先生の式辞の中で、以下の3つのことに気づいたのではないでしょうかというお話がありました。
① 平凡な日々の大切さ(健康に気をつけるなど)
② 正しい知識と想像力を身につけることの大切さ
③ 時間を有効活用することの大切さ

皆さんはどうだったでしょうか。

これから春休みに入ります。
読書や映画鑑賞をしたり、ネットをうまく活用したりと新たな知識を広げる有意義な時間にしてほしいと思います。

新学期に、また皆さんの笑顔が見れることを楽しみにしています。

3月16日(月)以降の日程について

 兵庫県教育委員会より、県立学校においては現在実施している臨時休業期間を3月23()まで延長し、この期間内で2日を限度に登校日(午前中)の設定が認められました。
 つきましては、本校では以下のように登校日を設定します。
 なお、追加の連絡がある場合は本校ホームページやメール配信でお知らせしますので、確認をお願いします。

 

登校日 3/17()3/18()の2日

3/17() 9:20登校 教室にてLHR(教科書購入準備等) 午前中で終了

3/18() 9:20登校 教室にて終業式・教科書購入・個人写真撮影 午前中で終了

※始業時間を1時間遅らせて実施します。

3/18()は教科書代金を持参してください。おおまかな金額は、学年からお知らせしているプリントを参考にしてください。正確な金額は17()にお知らせします。

 生徒の皆さんには、今後も引き続き健康管理につとめ、感染防止対策を行ってください。なお、登校日当日、体調不良の場合は無理に登校することは避け、学校へ欠席連絡をしてください。
 また、新型コロナウイルスに罹患(疑いを含む)した場合や発熱等の症状があり受診した場合も、学校に連絡をお願いします。