連絡事項や本校の様子などを即時にお知りいただけます。

2019年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日(火)2学期の終業式が行われました。
12月25日(水)から冬季休業に入ります。3学期は1月8日(水)からです。
       

キャリア講演会

 12月23日(月)に1、2年生を対象にキャリア講演会として、中野プランツ株式会社 代表取締役 中野哲郎様に来ていただき、「自分を犠牲にしても他の人を助けよう」とする「利他の心」などの貴重なお話をしていただきました。
      

松の子本舗ⅩⅤ 無事終了!


先週から行っておりました販売実習「松の子本舗ⅩⅤ」が無事終了しました。ほとんどの商品を売り切ることができ、この販売実習を通して、いろいろなことを学ぶことができたと思います。来店してくださった皆さま本当にありがとうございました。

人権講演会

 12月17日(火)に人権講演会として、シンガーソングライターの小西達也氏に来ていただき、歌の披露とお話をしていただきました。その中で、考えさせられるところが多々あったのではないかと思います。
     

薬物乱用防止講演会

 本日、東播少年サポートセンターの方に来ていただき、薬物乱用防止についての講演をしていただきました。
          

松の子本舗ⅩⅤオープン!!


14日に伊保駅前の多目的スペース・かんころりんにて「松の子本舗ⅩⅤ」をオープンしました。3年生の商業科の生徒が課題研究「アントレプレナー入門」の集大成として販売実習に取り組んでいます。今週末の21日・22日にも販売を行いますのでぜひご来店ください!!