本校日誌

高等部3年学年集会

    新高3として初めての学年集会では、ホームルームで考えたクラス目標をそれぞれ発表しました。ダンスを取り入れた発表の仕方をするクラスもあり、楽しい学年集会になりました。

 

       

小学部2年生 「新学年スタート!」

2年生が始まりました。クラス活動では、春を探して校内散歩をしたり、福笑いにチャレンジしてみたり・・・。最初は、新しいクラスに緊張していた子どもたちも活動を重ねるにつれて少しずつ緊張がほぐれてきたように感じます。2年生でも友達と一緒にたくさんの楽しい思い出を作っていきましょう!

小学部3年生 進級おめでとうございます!

桜が綺麗に咲き、元気な姿で子供たちは初登校をしてくれました。

2年生が終わるころにプランターに植えたチューリップも綺麗に咲きました。

新しい環境で不安や緊張もあると思いますが、元気に、楽しく、16人みんなで1年間を過ごしたいと思います。

プランターのチューリップを見る子どもたち

遊具で遊ぶ子ども

入学式

令和6年4月9日(火)第47回小学部・中学部入学式、第45回高等部入学式を挙行しました。

桜満開のもとでの入学式となりました。

小学部26名、中学部37名、高等部44名(訪問教育1名)を迎え、新しいこやの里特別支援学校のスタートです!!   

 

 小中学部の様子         高等部の様子

  

中学部2年生 3年生もがんばろう会

中学部2年生では、「3年生もがんばろう会」と題して1年間の振り返りを行いました。

午前は、クラス対抗ゲーム大会!1年を通して仲を深めたクラスメイトと協力し、総合優勝したい一心で、どのクラスも声を掛け合っていました。

午後は、1年生から今までを振り返った思い出と3年生で頑張りたいことを発表したり、スライドショーを見たりしました。

3年生でも新しいクラスメイトと協力して、いろいろなことに挑戦てほしいと思います!