教育方針




本校は昭和53年4月伊丹市に開校しました。
昆陽池をはじめとして、豊かな自然に囲まれて、その中で
児童・生徒は
伸び伸びと学校生活を楽しんでいます。
           


■教育方針

児童生徒一人一人の可能性を可能な限り伸ばし、社会の一員として自立し、自己実現と共生に向けて主体的な取組が行えるよう、教育的ニーズに応じた的確な指導と支援を行う。


■学校経営の重点


  • いのちと人権を大切にする学校づくりに取り組みます。
  • 育ちを実感できる学校づくりに取り組みます。
  • 安全・安心、美しい学校づくりに取り組みます。
  • 信頼に応える学校づくりに取り組みます。
  • 「ひと・もの・こと」につながる学校づくりに取り組みます。

 

学校自己評価 & 学校関係者評価






■子どもが育つ学校 ~こころ・からだ・きずな~ 育つ「こやの子」


 (1)子どもにつけたい4つの力
  • 健康に生きる力
  • よりよく生活する力
  • 豊かに関わる力
  • 未来を拓く力

(2)個別の指導計画に基づく教育
  • 一人一人の児童生徒に応じた個別の指導計画を作成し、PDCAサイクルに基づき充実した学習活動に取り組みます。
  • 学校卒業後を見通した目標設定、教育実践を行います。
  • 小学部・中学部・高等部と一貫した教育実践を積み上げます。
  
個別の教育支援計画