書道部

2022年11月の記事一覧

【書道部】税関150周年イベントに出演しました

11月26日(土)神戸税関本関庁で行われた税関150周年イベントに出演させていただきました。

当日は多くの来場者の皆さまに見守られる中、スマヒ書道部らしい元気で明るいパフォーマンスを披露することができました。

これまでも、これからも、安全で安心な私たちの社会を守ってくださる税関の皆さまはもちろん、それを支える神戸、社会全体に対しても、私たち書道部員だけでなく、会場の皆さま全体から、笑顔いっぱいの「あっぱれ!」エールをおくらせていただくことができました。

出演に際しお世話になった神戸税関の皆さま、当日お越しいただいた大勢の皆さま、ありがとうございました!

 

次回は1月3日、西宮ガーデンズで行われる新春イベントに出演させていただく予定です。

詳細はまたこちらでお知らせしますので、皆さまよろしければ是非お立ち寄りください!

11月学校説明会とイベント出演

11月12日(土)。学校説明会にご参加いただいた中学校3年生生徒の皆さんと保護者の皆さんを対象に、書道パフォーマンスを披露しました。

これから受験を経験される皆さんに力強く臨んでもらえるよう、縁起の良いだるまをモチーフとした作品としました。

来春、ぜひ須磨東高校に入学し、書道部に入ってくださることをお待ちしています!!

また、本校学校説明会は11月26日(土)にも実施しますが、書道部は以下イベントに出演依頼を受けているため、不在です。とても残念ですが、来春須磨東高校生となった皆さんに文化祭で観ていただいたり、一緒に活動したりできたりすることを心から願っています。

 

※11月26日(土)出演イベント

 イベント : 税関150周年特別企画神戸税関庁舎特別公開オープンカスタムス

 日時 : 2022年11月26日(土)10:00~16:00(最終入場15:30)のうち、11:30~12:00  本校出演予定

 場所 : 神戸税関本関庁舎内1階アトリウム 神戸市中央区新港町12-1

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!