お知らせ

ふるさと貢献について

第9回お寺deコンサート&展示を開催しました

4月29日(祝・月)に平成最後のお寺deコンサートを開催しました。
今回は野里河間町にある雲松寺で行いました。町家de展示で行っていた文化部の
展示も雲松寺にて同時開催しました。
コンサートは放送部が総合司会を行い、下記のプログラムの通り進められました。
300名以上の方が来場され、コンサート・展示とも大盛況でした。
【プログラム】
 開会挨拶 生徒会副会長 
 ギター・マンドリン部による演奏
 音楽部による演奏
 邦楽部による演奏
 高砂高校ジャズバンド部による演奏(ゲスト出演)
 吹奏楽部
 閉会挨拶 野里まちづくりの会会長




美術部制作ポスター(芥田邸に掲示)

ふれあい移動音楽団 老人ホームうさぎでコンサートを開催しました

11月23日(金)の午後、本校の「ふれあい移動音楽団」が、市内にある老人ホームうさぎにおいてコンサートを開催しました。
生徒会役員が挨拶・司会進行を、邦楽部、音楽部、吹奏楽部が演奏を行いました。
音楽部は部員が少ないため、福崎高校コーラス部との合同演奏です。
外は寒いけれど、音楽とトークと笑顔でほっこりとしたひとときとなりました。

◆演奏曲
邦楽部 
①花舞 ②メドレー(ハナミズキ・花は咲く・世界に一つだけの花)
音楽部 
①紅葉 ②まっかな秋 ③ふるさと ④赤とんぼ ⑤上を向いて歩こう ⑥涙そうそう ⑦しあわせなら手をたたこう
吹奏楽部 
①かごめかごめ ②夕やけ小やけ ③七つの子 ④見上げてごらん夜の星を

  
  

れきはくロビーコンサートに出演しました

7月15日(日)午後、邦楽部、音楽部、図書文芸部が、兵庫県立歴史博物館「れきはくロビーコンサート」に出演しました。
邦楽部と音楽部の演奏と図書文芸部の紙芝居には、会場から大きな拍手が送られました。
そして、『東高姫路城学かるた』大会へ。大人も童心に返り、真剣勝負でした!
ご来場の皆様、歴史博物館の皆様、音楽部とともに出演してくださった福崎高校コーラス部の皆さん、本当にありがとうございました。