東播地区駅伝 惜しくも…

9月21日土曜日に西脇市総合市民センター発着杉原川上流折り返しコースで行われた兵庫県高等学校駅伝競走大会東播磨地区予選会に出場しました。

今年度は男子、女子ともに6位までが県大会出場です。

男子は1区の選手の冷静な走りにより6位からの好スタートを切り前半は県大会出場ラインの6位をキープしました。前半逃げ切りで勝負に挑んでいた明高男子でしたが惜しくも後半で抜かれ8位でゴールとなりました。

女子はアンカーに3年生を置き安定のある走りを見せましたが惜しくも10位となりました。

結果は男子が2時間28分30秒で第8位、女子が1時間31分14秒で第10位で県大会出場は叶いませんでした。

しかし、現在の3年生が1年生だった2年前のタイムと比べると男子は20分、女子は10分短縮する結果となり、明石高校長距離の進化を感じることができる結果となりました。

また、男子6区において16分56秒で区間3位を獲得し表彰していただきました。

男子、女子ともに3年生の選手が1名ずつ出場しましたがここで引退です。

来年こそは県大会へ男子は1983年以来、女子は明高初出場します!チームを支えてくれた2名の3年生を来年は応援という形で篠山へ連れていきます。

応援ありがとうございました。

東播地区駅伝で明高はシーズンが終わりました。ここからは来年の総体に向けて冬季練習に入ります。

春にトラックで良い記録、良い結果を出すことができるように頑張っていきます!