保護者の皆さんへ

新PTA会長の挨拶

今年度PTA会長を務めさせていただきます戎岡と申します。

会員の皆様には、日頃よりPTA活動へのご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

また、ご縁がありPTA役員、評議員を引き受けてくださった皆様には心より感謝申し上げます。

1年間という短い期間ではございますが、共に子供達の成長を見守り、共に楽しみながら活動していきましょう。

『出来る人が 出来る時に 出来る事を』

この活動方針を軸に、PTA活動を進めていきます。

昨年より、新型コロナウィルス感染症の影響により、学校生活のみならず世界中の時が止まっているような環境の中、親御さんの仕事、生活にも大きな影響がある事と存じます。

ただ、それでも時間は進んでおり、そんな時に高校生活という人生を大きく左右する時を過ごす子供達に、大人として出来る事は何か?今年度のPTA活動も、ここが基準となってくると思います。その中で、僕から皆様にお願い出来る事があるならば、皆様が、自分の人生を目一杯全力で楽しんでいただきたいです。

子供達の一番近くで教科書となるお父さんお母さんがしんどそうにしていたら、子供にとって未来がしんどいものだとなります。もちろん楽しい事ばかりでは無いのですが、心の置き方、捉え方で楽しむ事は出来ます。ですので、子供達が笑顔で過ごせる未来を想うのであれば、笑顔で過ごす背中を見せてあげたい。そう思います。

明石高校PTA役員一同、ワンチームとなり、明石高校に関わる全ての人が笑顔になれる様なサポートが出来るように精一杯やり抜きますので、皆様も参加出来る時はドンドン参加していただき、PTA全員参画型組織となれれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

PTAの皆様へ

PTA総会・教育振興会総会は、5/31(月)の書面審議の結果、すべての議案において過半数の賛成により可決いたしました。皆様のご協力、誠にありがとうございました。

新旧評議員会中止と総会の書面決議について

5月10日(月) 新旧評議員会 開催中止

後日、所属委員会未確定の方の配属決定と、新旧委員会の引き継ぎを行います。(日時未定)

5月31日(月) 教育振興会総会・PTA総会 開催中止

後日、総会資料及び書面審議のご案内を配布いたしますので、署名・捺印の上、ご提出下さい。