お知らせ

女子ソフトボール部

 

1年生6人、2年生4人、3年生3人、マネージャー2人で日々、練習に励んでいます。
今年度は、明石南高校と明石城西高校と合同チームを組んでいます。

 

 

活動場所

 グラウンド

アピールポイント

人数は少ないですが、その分先輩後輩関係なく仲が良いです。

人数が少ない分、ボールに触れる回数が多いので、
初心者の方でも早く上達することができます!

 

 

 

 

活動記録

県総体に向けて頑張っています!

6月4日 13:00から 高砂向島公園にて

明石商業高校・明石城西高校と試合があります。

試合には明石南高校で合同チームを組み出場いたします。

応援よろしくお願いします!

また、本校の放送部のインタビューに部長が答えています。

kissFM ハイスクールノオトでラジオ放送されます。

お時間ありましたら、お聞きください。

体育・スポーツ5月27日・6月3日(土)8:00~8:15放送体育・スポーツ

 

新人大会、健闘しました!

さる11月6日、尼崎魚つり公園にて、新人大会が行われました。

暑いほどの秋晴れの中、明石南高校と北条高校のバッテリーを中心として、各自の最善を尽くす戦いが出来ました。私たち明石高校も守備と打線で尽力し、全員がファインプレーを見せることができました。

合同練習の回数は少なかったのですが、当日の練習と毎回の試合でお互いの交流を深め、温かいチームとして成長できたと思います。

昨年度と同様、ベスト16の結果を残せたことが嬉しいです。合同チームでも結果につながることを信じ、これからも練習に励みます。

さらに、新人大会の1週間後に行われた秋季東播淡路大会でも、満足なプレーができました。この大会をもって3校の合同チームは解散となります。寂しくなりますが、今年度の思い出を誇りに思い、感謝の心を忘れず、今後もお互いに切磋琢磨できたらと思います。ありがとうございました!

 

夏季東播大会、第2位!

令和3年8月21日(土)~23日(月)の3日間、西脇市のあかねヶ丘グランド他にて、東播淡路地区夏季大会が開催されました。地区13チームによるリーグ戦です。皆それぞれの思いを胸に、熱い戦いを繰り広げました。

私たちは、明石南高校と北条高校との合同チームとして参加し、健闘の結果、第2位となりました。

合同練習が思うように出来ない時期がありました。大会前は大雨警報が続きました。大会中も雨で試合が一時中断しました。それでも各試合では守備エラーを少なくし、打線で協力し、自分たちの最大の力が発揮出来ました。4月から発足した合同チームとしては最良の結果だと喜んでいます。

次は、9月の中旬の新人戦です。良い試合が出来るよう、日々練習に励んでいますにっこり