女子バレーボール部

概要

 1年生6人、2年生9人、3年生4人で元気に仲良く頑張っています!

”繋ぐ”バレーを大切に、全員が近畿大会出場、1部昇格を目指し、毎日練習しています。

アピールポイント

しんどいことも、辛いこともたくさんありますが、お互いがいい刺激になり、高め合えるところがいい所です。

常に笑顔が絶えず、全員が心の底からバレーを楽しんでいます!

活動の記録

県大会出場決定!

12/24,25に新人戦東播予選大会が開催されました。

準々決勝で敗れはしたものの、敗者復活戦に勝利し、県大会出場を決めることができました!

1年間たくさんの応援本当にありがとうございました!!

2/3から始まる県大会をはじめ、来年も部員一丸となって頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!

 

1回戦 明石 対 播磨農業(2-0)

2回戦 明石 対 明石北 (0-2)

敗者復活戦 明石 対 社 (2-1) 県大会出場決定

秋季リーグ戦!

新チーム初の試合。

準備期間の短さや体調不良もあり、不安要素が多くありました。

それでも1試合、1セット、1点を大切に戦いぬいた結果2部2位となり、入れ替え戦に勝利し、念願の1部昇格を果たすことができました!

これもたくさんの応援のおかげです!本当にありがとうございました。

次は新人大会。県大会の切符を得るため全力で頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!

結果 2部リーグ2位            入れ替え戦勝利 → 1部昇格

明石 対 小野  (2-0) 勝利     明石 対 明石商業 (2-0) 勝利

      社    (0-2) 敗北

     加古川北(1-2) 敗北

     明石北 (2-0) 勝利

 

選手権大会 県大会!

3年生にとって最後の大会。

結果は2回戦敗退。悔しい結果となりましたが、3年生はプレーで、言葉で、多くのことを後輩に伝えてくれました。

新チームになっても思いを受け継ぎ、目標とする1部昇格、近畿大会出場を目指して頑張ります!

たくさんの応援ありがとうございました!!

 

1回戦 明石 対 西宮今津 (2-0) 勝利

2回戦 明石 対 甲子園学園(0-2) 敗北

 

県大会出場!!

 9/23,24(土,日)で選手権大会東播予選大会が行われました。

1回戦は北条高校、県大会をかけた試合は明石商業高校と対戦しました。結果、県大会出場を勝ち取ることができました!応援してくださった皆様本当にありがとうございました!

11月に淡路で行われる県大会は3年生にとって最後の試合となります。チームとして最高の結果を残せるようまた全力で頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

 

1回戦  明石 対 北条  (2-0)

2回戦  明石 対 明石商業(2-1)

県大会出場

優秀選手賞 中城結夢

明石市大会 優勝!

9月2日(土)に明石市大会が開催されました。

結果は念願の優勝!!

夏休み明けの試合で最高の結果を残すことができました。

たくさんの応援本当にありがとうございました!

次は東播選手権大会。

県大会出場を勝ち取るためにまた全力で頑張ります!

【結果】 優勝

1回戦 明石 対 明石西 (2-0) 勝利

2回戦 明石 対 明石北 (2-0) 勝利

決勝戦 明石 対 明石商業(2-1) 勝利

 

滋賀遠征!

8/4~5の2日間で滋賀の水口高校に遠征しました。

他県の強豪校との練習試合でいい刺激を受け、神戸北高校での合宿の成果も発揮することができました。

更に成長できるよう夏休み後半戦頑張ります!!!

水口高校バレーボール部の皆様、兵庫県立西宮高校バレーボール部の皆様ありがとうございました!

夏季合同合宿(in神戸北)!!

7/31(月)~8/2(水)の3日間で夏季合宿を行いました。

神戸北高校、北摂三田高校、須磨友が丘高校、須磨翔風高校と5校合同で3日間ひたすらバレーボールに打ち込みました。

この経験を活かして更に成長してほしいと思います。

神戸北高校の先生や関係者の方々、生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆様、各学校の先生方、この合宿に協力してくださったすべての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

次は滋賀遠征。頑張ってきます!!

総体!!

6/3,4,9,10,に兵庫県高等学校総合体育大会バレーボール競技が開催されました。

明石高校は1回戦に近畿大学附属豊岡高校と対戦。無事勝利を収めました。

2回戦はシード校である園田学園と対戦。フルセットの激闘の末敗れてしまいました。

結果はとても悔しいものになりましたが、チーム一丸となって全力で戦い抜きました。

沢山の方々に応援していただき本当に力になりました。ありがとうございました!

新チームになっても引き続き応援よろしくお願いします!

 

結果

明石 対 近畿大学附属豊岡高等学校 (2-0) 勝利

明石 対 園田学園 (1-2) 敗北

 

春季東播大会!

4/29、30に春季東播大会が開催されました。

結果はベスト8、またしても悔しい結果となりました。

地区シードは獲得できませんでしたが、ずっと掲げてきた近畿大会出場を達成するため総体に向けてまた精一杯頑張ります!引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

明石 対 明石北(2-0)

明石 対 加古川西(0-2)

結果 ベスト8

 

春季リーグ戦!

4/15、16に春季リーグ戦が行われました。

結果は2勝2敗で3位。1部昇格はならず悔しい結果となりましたが、多くの方に応援していただき、成長した姿は見せられたと思います。

応援ありがとうございました!

4/15(土)明石 対 明石城西(2-0)  明石 対 加古川北(0-2)

4/16(日)明石 対 明石商業(1-2)  明石 対 明石北 (2-0)