【プレゼン力UP講座in関西】2日目
6月6日(土)午前 兵庫教育大学にて
前日に引き続きプレゼンテーションの作成と発表練習を行い、最後に全班が成果を発表しました。
発表後には、兵庫教育大学の小和田先生より改善点などのご指導をいただきました。
午後、関西大学に移動して、サイエンスキャッスルジャパン2026のポスター発表の聴講を行いました。
プレゼンテーション研修の成果もあり、ポスターの作り方や伝え方に注目しながら、多くの刺激を受けたようです。
今回の研修で学んだことを、これからの研究発表に活かしていきたいです。
検索ボックス