学校生活

学校生活

学校説明会

11月14日(土)に学校説明会を行いました。

生徒会執行部が来校された方々をお出迎えです。
 
1年生リーガルマインド類型生徒による司会で学校説明会が始まりました。

まずは、校長のご挨拶。
 
生徒会長の挨拶と、生徒会執行部による学校生活の説明です。
 
最後に、リーガルマインド類型の授業紹介と概要を説明しました。

須磨東高校に足を運んでくださった中学生と保護者の皆様、
ありがとうございました。

リーガルマインド教育推進週間

10月26日(月)から30日(金)までの1週間、
リーガルマインド教育推進公開授業週間が行われました。
「リーガルマインド」の授業だけではなく、
様々な教科で「市民性としてのリーガルマインド」を
育成するための授業を実施し、公開しました。

  

  

先生同士、授業を見学して学び合いました。

 

生徒も一生懸命学んでいました。

  

1年生校外学習 淡路島上陸

10月23日(金)は校外学習でした。
1年生は、学校からバスで出発し、兵庫県立淡路島公園に行きました。
 
乗車前にはしっかり消毒しました。レクリエーション道具も積み込みました。

いざ、淡路島へ。でも、あいにくの雨でした。

ですから、裸足がよいのです。

 
9人10脚?        クラスの団結力が高まります。

最後には青空も見えました。楽しい一日でした。

2年生校外学習 奈良へ

10月23日(金)は校外学習でした。
2年生は学校からバスで雨の奈良に行きました。
班ごとに行動計画を立てて、史跡名所を散策しました。
散策しているうちに、いつの間にか雨は上がり晴れ間も見えてきました。

バス乗車前に消毒です。

東大寺南大門に圧倒されました。興福寺中金堂は美しかったです。 

そして、鹿とたわむれたり、鹿になったりしました(笑)

3年生校外学習 in 万博記念公園

10月23日(金)は校外学習でした。
3年生は、本来であれば4月にUSJに行っていたのですが、
今年は密を避けるために行き先を変更して万博記念公園に行きました。
あいにくの雨模様でしたが、広い公園内で
受験勉強の合間の息抜きをすることができました。