女子バドミントン部

女子バドミントン部

新チーム始動!須磨区大会

 8月2日,啓明学院高校にて須磨区大会が行われました。

新チームが始動して迎える最初の腕試し。

 

須磨東は初心者の部で優勝・3位,経験者の部で3位と素晴らしい成績を残すことができました。

表彰状をゲットした6名で記念撮影です。

決勝や3位決定戦に出場するペアを部員みんなで応援する姿が印象的でした。

月末には,新人戦を控えています。さらなる活躍に期待です。

女子バドミントン部

43回生女子バドミントン部もいよいよフィナーレの時期を迎えました。

4月29、30、1日は神戸市総体、

5月27,28日は県総体。

団体戦初戦の前には皆で円陣を組み、心を一つにしていました。

県大会では、長年初戦敗退であった須磨東が、3回戦まで勝ち進む大快挙!!

それぞれが勝ちにこだわり、粘り強く戦う姿が印象的でした。

3回戦の前にはオーダーに、迷いに迷い、悩みに悩んでいる顧問の姿も。

無観客で行われた試合でしたが、保護者の方の温かなサポートも確実に生徒達の力になっていました。

県総体は3回戦敗退となりましたが、3年間の活動の成果を存分に発揮できたフィナーレでした。

終了後は、記念写真を撮る女子高校生らしい姿も。

総体終了後、慣れた学校の体育館で最後のラリー。この日は卒業アルバムのための写真撮影がありました。

高校時代、皆でバドミントンに取り組んだ経験は、必ずそれぞれの財産となるはずです。

さあここからは、それぞれの進路実現に向け、納得のいく勝負に挑んでいってください。

3年間活動を支えてくださった皆さま、ありがとうございました。