お知らせ
子どもみらい類型
2012年10月の記事一覧
教育入門Ⅱ
第4回の小学校実習を行いました。
少し汗ばむほどの陽気でしたが、青空の下、体育や学級会のお手伝いをはじめとしてさまざまな活動をさせていただきました。
前回の「実習の記録」への担当教員からのコメントを紹介します。「全体への指示では、動きにくい児童へは様子を見て優しく声をかけるなど、全体と個の動きにも目を向けておられ、話しかけるタイミングが良くなってきました。」
実習の回を重ねるにつれて、次第に児童の様子をしっかりと観察し、積極的に行動できるようにもなってきているようです。次回の実習は11月14日(水)です。
学校情報化優良校
学校情報化認定とは・・・
日本教育工学協会(JAET)において、教育の情報化の推進を支援するために、「情報化の推進体制」を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」「校務の情報化」に積極的に取り組んでいる学校を客観的に評価し、認定するものです。
※認定期間:2025年度~2027年度(3年間)
今後は『学校情報化先進校』に向けて、さらなる取組みを進めていきます!
三田西陵高校情報
2分でわかる!
子みらいって?
部活動活動風景
生徒会執行部が全部活動を巻き込んで
写真撮影を行いました♪
携帯サイトはこちら
ファイルダウンロード
学校連絡先
兵庫県三田市ゆりのき台3丁目4番
TEL:079-565-5287
カウンタ
1
4
6
9
6
1
3
0
Copyright
このホームページは兵庫県立三田西陵高等学校にて運営・管理されています。
画像・PDF及びこのサイトで使用の全ての流用を禁じます。