トップニュース

第48回体育大会

第48回体育大会 「明北、サイコー!」

 令和3年10月7日(木)、日本晴れ。

 「宣誓 私たちは、昨年から新型コロナウイルス感染症の影響でたくさんの我慢を強いられ、当たり前の日常が当たり前でないことを痛感しました。そんな様々な制限がかかる中、支えてくださる先生方や保護者、友達の存在の大きさやありがたさを感じることができました。厳しい状況の中、体育大会が行われることへの感謝を忘れず、生徒一同、正々堂々と最後まで全力で取り組むことを誓います。」

 第48回体育大会は、生徒会体育委員長(2年生女子)の宣誓から始まった。

 実際、コロナのせいでこれまでどおりのことができなくなったのではなく、コロナのおかげで明石北高校の新しい体育大会のスタイルが確立したといえる、天気に負けず「心も日本晴れ」の楽しい1日となった。

 閉会式。生徒会長(2年生男子)の「明北」の発声に全校生徒が「サイコー!」と応じて、体育大会は成功裏に終了した。

 朗報!保護者の皆様、中学生のみなさん、地域の方々へ。当日の様子を記録・編集した74分28秒の長編動画を、10月9日(土)から配信します。ゆっくりとお楽しみください。

 

 

大切なお知らせ

お知らせ

注意本校ホームページをリニューアルしてから、pdfファイルを表示しようとクリックすると、表示されずにダウンロードされてしまうという不具合が生じています。現在、本校ホームページのサーバーを管理している県立教育研修所と連絡を取り、対策を講じています。しばらくの間、ご不便をおかけしますがご了承ください。お辞儀

新着情報