女子バレーボール部
バレーボール

アピールポイント

リーグ昇格、県大会出場を目標に掲げ、日々熱心に練習に励んでいます。
「ONE TEAM」を心に刻み、目標達成に向けて頑張ります。


 

部員数

 

活動について

   男子  女子  合計
 1年 0 7 7
 2年 0 11 11
 3年 0 6 6
 合計 0 24 24
2023年5月現在
 

活動日

 今年度は、平日は奇数日が体育館の使用が可能となりますので、週3日程度、体育館で活動します。それ以外は外で、体力トレーニングなども行います。

活動場所

 体育館など
記録・成績・お知らせ

女子バレーボール部の記録・成績・お知らせ

<女子バレーボール部>令和6年度 東播高等学校バレーボール春季リーグ戦大会 結果

4月13日・14日に行われた春季リーグ戦大会の結果です。

13日 明石北 0-2 西脇

   明石北 1-2 高砂

   明石北 2-1 明石

14日 明石北 2-0 加古川西   1部2位 1部残留

2勝2敗ですが、僅差で1部2位となり、1部残留となりました!

昨年度の新人戦で負けた相手に競り勝つことができ、チームとして成長を遂げていると感じました。

ですが、この結果に満足する生徒ではなく、春季大会ではさらに上を目指していきます!

保護者の皆様、2日間応援ありがとうございました。

<女子バレーボール部>令和5年度 兵庫県バレーボール高等学校新人大会 結果

2月3日(土)に行われました、県新人大会の結果です。

3日 1回戦  明石北 0-2 姫路南

県大会での1勝を目指し、挑んでまいりましたが、敗戦となりました。

粘り強く食らいついていきましたが、追いつくことができませんでした。

来年度の総体に向け、この経験を糧に頑張っていきたいと思います。

遠方の会場にもかかわらず、応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

<女子バレーボール部>令和5年度 東播高等学校バレーボール新人大会 結果

東播予選の結果が投稿できておらず、申し訳ありません。

12月24日・25日に行われた新人大会東播予選の結果です。

24日 2回戦    明石北 2-1 加古川南

   準々決勝  明石北 2-0 明石

25日 準決勝   明石北 0-2 西脇

   3位決定戦   明石北 1-2 加古川西  東播4位 県大会出場

2日目間タフなゲームを経験し、選手権大会に続き2大会連続の県大会に出場することになりました!

選手権で取れなかった県大会1勝を目指していきたいと思います。

保護者の皆様も応援ありがとうございました。

<女子バレーボール部>令和5年度 東播高等学校バレーボール秋季リーグ戦大会 結果

11月18日・19日に行われた秋季リーグ戦大会の結果です。

18日 明石北 2-1 社

   明石北 2-1 加古川北

   明石北 2-0 小野

19日 明石北 0-2 明石   2部優勝 1部昇格

 3勝1敗で2部優勝となり、新チームでの目標である1部昇格となりました!

県大会での悔しさをバネに取り組んできたことが発揮できたと思います。

しかし、2日目の敗戦は生徒も悔し涙を見せており、まだまだ強くなりたい!という

気持ちがあふれていました。次回の新人戦に向けて頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様、2日間応援ありがとうございました。

<女子バレーボール部>令和5年度 全日本バレーボール高等学校選手権大会 兵庫県予選 結果

11月4日(土)に行われました、選手権大会 兵庫県予選の結果です。

4日 2回戦  明石北 0-2 小野

県大会での1勝を目指し、挑んでまいりましたが、敗戦となりました。

緊張もあった中、自分たちの力を発揮できた部分もありましたが、うまくリズムに乗せてもらえない

ゲームになったと感じました。この悔しさを胸に、リーグ戦や新人戦でさらなる成長をしたいと思います。

遠方の会場にもかかわらず、応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。