| メニュー(スマホで閲覧時) | English |
2026 6月後半 代替わり…
なかなか更新できず時間が経っていきます。NHK杯地区大会・県大会が終わり、明高祭(文化祭)も終わり部活動も3年生が引退となり代替わりになってきました。
NHK杯では、個人部門ではアナウンス部門佳作1、朗読部門佳作2、番組部門ではテレビドキュメント部門奨励1の結果となり、今年もまた全国は“夢”となりました。その中で、番組については、1年生が入部してくるなり、走り回って制作した物に、2・3年生が協力する形で作成しました。大会では、棄権や失格もあるのですが、棄権することもなく、失格になることもなく参加できました。結果はともあれ、それだけでも大きな価値です。次への“励み”となりました。
また、近く7月4日(土)と7月11日(土)の8:00からKiss FM「ハイスクールノオト」で放送部みんなで作成した番組がオンエアされます。お聴きいただければ幸いです。
これからも、放送部として、時には“らしくない”ことも含めて、できる事に取り組みたいと思います。このページを見てくれた受検生の皆さん、明石高校放送部で“新しい価値の創造”にチャレンジしてみませんか?
重要事項
アクセスカウンター
3
7
5
9
1
0
3
検索ボックス