県大会出場決定!!

令和4年度兵庫県新人バスケットボール大会東播地区予選が12月24〜26日に開催されました。

前回の予備戦の結果により,3回戦が初戦となり,加古川北高校との対戦。勝てば県大会の出場権がかかる試合ということもあり,序盤の1Qは,DFの動きにやや硬さが見られ,13-20と相手にペースを握られました。2Qにスタートのプレイヤーに負傷者が出たことや相手チームの果敢に仕掛けてくるドライブからの得点を止めることが出来ず,3Q終了時点で46-55と劣勢のまま4Qに。ただ,今年のチームは第4Qに何度も逆転した経験があり,ベンチメンバーも含め,どの選手も諦めることはありませんでした。終盤になるにつれ,積極的にゴールに向う姿勢が一層強くなり,速攻,バスケットカウントや控えメンバーによる値千金の3Pなどの連続得点により,流れを引き寄せることに成功し,試合時間残り3分で追いつくことに成功。残りの2分間は,お互いに得点し合う一進一退の攻防になるも,最後に 1ゴール差の75-72で逆転勝利を収めることができました!

次の県新人に向けてチームとしてより一層成長できるように練習を頑張っていきたいと思います!今回も保護者の皆さんの暖かい応援が励みとなりました。ありがとうございました!今後もよろしくお願いします!