サッカー部

神戸市リーグ戦(後期第3戦)

  7月14日(土)午後1時30分から神戸甲北高校と対戦しましたが0対2で敗れました。期末考査が終了して2日後のゲーム、コンディションは良くありませんでした。相手のプレッシャーが厳しかったこと。またイージーなミスもあり、とりわけ前半はリズムある攻撃ができませんでした。後半は前半に比べ、少しはよくなりましたが、得点するまでには至りませんでした。

▲劣勢になったとき、誰がチームを立て直すのか。監督の仕事でもあるが、選手の中でチームを引っ張る者がいなければならない。
▲ボールウオッチになることが多い。自分の背後のスペースや相手を意識すること。
▲クリヤーするのかつなぐのかはっきりすること。中途半端はよくない。
▲相手がやってくることがわかっていても(後半のロングスロー)守りきれなかった。力強さが足りない。
▲少しプレッシャーがかかると前を向けない。ミスが増える。日頃の練習から厳しいプレッシャーの中でトレーニングをせねばならない。
次のゲームに備えて
〇トレーニングの質を上げること。そのためにも、しっかり栄養をとり、充分な睡眠と休養をとること。練習時にはこまめに水分を補給すること。(熱中症に注意すること。)
〇しんどい時にこそ全員で声を出し頑張りきること。  以上