男子バドミントン部

男子バドミントン部

第69回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

第69回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

平成30年4月28日(土)・29日(日)・30日(月)に県立兵庫工業高等学校と県立舞子高等学校で行われました。団体戦は、残念ながら1回戦で敗退しましたが、続くダブルス戦、個人戦と気迫にあふれるプレーで戦いました。
 特にシングルでは、手に汗にぎる逆転で見事4回戦まで進んだもの、非常に強豪校の選手に果敢にいどんで、粘って繋いで貴重な6点をもぎ取った2年生。非常に今後が楽しみな試合でした。

 

神戸地区バドミントン学年別大会(個人戦)

平成29年度神戸地区バドミントン学年別大会(個人戦)

平成30年2月3日(土)、4日(日)に神戸市立王子スポーツセンターにて熱戦が繰り広げられました。
2年生9人1年生10人がそれぞれダブルス、シングルに出動し、それぞれ健闘しました。特に1年生の成長ぶりにはびっくりしました。3回戦には、2年生が2人、1年生1人が進みました。

 

兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体戦)

平成29年度 兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体戦)
10月21日(土)に県立有馬高等学校にて開催されました。当日は、台風の接近でいつ警報がでるかという、あいにくの天候ではありましたが体育館の中では熱戦が繰り広げられました。
 本校は、第1回戦に三田祥雲館高等学校と対戦し、ダブルスは2戦とも敗退しました。しかし、次のシングル戦では、手に汗握る接戦で何度もデュースになり27-25で勝利することができました。ですが、残念ながら次のシングル戦では勝つことができず、1回戦で敗退しました。次の団体戦は4月となります。

新人バドミントン選手権大会(個人戦)神戸地区

平成29年度兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(個人戦)神戸地区大会


平成29年8月22日(火)・23日(水)に三田学園高等学校にて熱戦が繰り広げられました。ダブルスは、残念ながら2回戦までで敗退しました。シングル戦は、2年生3人が3回戦まで進み、なんと1人が4回戦まで進みました。非常に暑い中、全員一丸となり試合、応援と非常にがんばりました。1年生も2回目の試合ながら夏の練習の成果が表れて随分と成長できました。

須磨区バドミントン大会

須磨区バドミントン大会

平成29年8月8日(火)県立北須磨高等学校、8月9日(水)県立須磨翔風高等学校で行われた。猛暑の中、締め切った体育館にて熱戦が繰り広げられた。
 初日は、ダブルス戦から行われ。その後、ダブルスの敗者復活戦が行われシングル戦に移行した。1年生は初めての試合でしたが、ものともせず果敢に挑戦していました。1回戦突破したペアが5組もいました!2日目のシングル戦は2年生がベスト8まで進出しました!さあ、次はいよいよ県の新人バドミントン選手権大会です。

花丸 第61回兵庫県高等学校総合体育大会

第68回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

日時:平成29年6月2日 
場所:尼崎市ベイコム総合体育館
男子団体に出場しました。第1回の対戦相手は、県立尼崎高校とあたりました。
第1ゲームは、ダブルスで緊張したのか0-2で負けてしまいました。続く2ゲームもダブルスで気持ちの良い試合ができ勝利!3ゲームは、シングルスで圧勝!これで勝敗を2-1にしました。
 しかし、4ゲーム、5ゲームとも負けてしまい2-3で残念ながら敗退しました。
3年生は最後の試合になるので、素晴らしい気迫で奮闘していました。又、応援も素晴らしく大変惜しい試合だったので、ぜひとも勝利をして第2回戦に進んでほしかったです。
残念ながら負けはしましたが、全員完全燃焼して終わることができました。3年間お疲れさまでした!
  

星 第68回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会

第68回兵庫県高等学校バドミントン選手権大会 神戸地区

日時:平成29年度4月29日(土)・30日(日)
場所:県立兵庫工業高等学校
1日目は、学校団体戦が行われ、強豪校の育英と対戦し惜しくも1回戦で敗退しました。
その後、ダブルス戦が行われ、皆それぞれ健闘いたしました。特に3年生の空中・亀井ペアは、3回戦へ進出。
2日目は、ダブルスの決勝戦後、シングル戦が始まり手に汗にぎる熱戦が来り広げられました。特に3年生は、3人が3回戦まで進み、1人が4回戦(5月3日村野工業)に挑みます。それぞれが実に白熱した息詰まる好ゲームでした。
 

ハート 学年別大会(個人戦)

第28年度 神戸地区バドミントン学年別大会(個人戦)

日時:平成29年2月4、5日
場所:神戸市立工業高等専門学校

1日目は、善戦を重ねてダブルスで2年生、2チームが2回戦まで進み、シングルスも2日目まで持ち込んだのが、2年生で4人。1年生で1人でした。非常に寒い中、またインフルエンザで欠場の選手も多い中、試合に負けはしたものの部員全員が次回に手ごたえを感じたようであった。
  
     

キラキラ 須磨区バドミントン大会

空中優樹 亀井瞭希 ダブルス優勝!


平成28年8月9日(火) 県立須磨友が丘高等学校
平成28年8月10日(水) 私立 啓明学院高等学校 にて須磨区バドミントン大会高校の部が行われました。その大会で、本校の2年生 空中・亀井  がダブルスで見事優勝いたしました!他の部員も猛暑の中日頃の練習の成果が出で好成績が続出いたしました。