ShounBlog

2022年10月の記事一覧

読書の秋を楽しみませんか?(図書委員会)

秋ですね笑う

ただいま図書館では、祥雲探究祭の1年次の第2部のビブリオバトルで紹介された本を展示しています。

他にも図書委員のおすすめ本、先生のおすすめ本、新着図書もあります!すべて貸出可能です!

読書の秋を楽しみませんか?

【ESS /国際交流】オンライン交流withリトアニアの高校JONIŠKIO ‘AUŠROS’ GIMNAZIJA

10月24日放課後、ESS部員がリトアニアのヨニシュキスにある高校JONIŠKIO ‘AUŠROS’ GIMNAZIJAの生徒18人とオンライン交流をおこないました。顧問教員のつながりで福岡県の中村学園女子高校さんもお誘いして楽しい交流会になりました。

今回はブレイクアウトルームを利用して小グループでの交流がメインでした。Ice-Breakingのゲーム、文化紹介プレゼンテーション、フリートークまで、元気な英語と楽しそうな笑い声がずっと聞こえていました。交流を終えて、「相手の英語が速くて聞き取るのが大変でした」と苦笑しながらも「楽しかったです。また会いたい!」と声を揃えていた生徒たちでした。JONIŠKIO ‘AUŠROS’ GIMNAZIJAの先生と生徒さんたちからも同じ感想が届いています。きっとまた会えますよ!“世界”と“未来”をどんどん広げていきましょう!

司会:Brandon &Thalia(本校ALT)

第21回体育大会(午後の部その2)

4×100mリレー(決勝)

 

4×200mリレー(決勝)

 

男女混成6×100mリレー(決勝)

 

大縄跳び

 

星成績発表星

総合の部 1位キラキラ3-4キラキラ、2位キラキラ2-4キラキラ、3位キラキラ2-1キラキラ

 おめでとうございます!

 コロナ対策のため、人数を制限しての観覧となりましたが、応援ありがとうございました!