事務室より

 

 

 

 

 

 

 

1 授業料・諸会費の口座振替について
  振替月、振替金額については、年度当初配付のお知らせでご確認ください。
  振替日は、振替月の12日です。12日が休日の場合は翌日以降の平日が振替日
  となります。振替日の前日までにお届けの口座に入金をお願いいたします。
  振替日に振替ができなかった場合は、学校から納付書を発行しますので、コンビニ等
  でお支払いいただきます。
  授業料については、就学支援金制度(授業料を無償化する制度)があります。
  制度の概要については、県教育委員会HPをご覧ください。申請手続きは学校から
  その都度ご案内します。

2 各種証明書の発行について
  所定の申込書に必要事項を記入して、余裕をもって申し込んで下さい。

種類 提出先 交付
通学証明書 事務室

午前中申込:その日の放課後

午後申込 :翌日

在学証明書 担任

午前中申込:その日の放課後

午後申込 :翌日

学生・生徒旅客運賃

割引証(学割)

担任 数日かかる場合があります。

3 奨学金制度について
  経済的に就学困難な生徒に対して、各種の奨学金制度があります。
  返済義務のあるものとないものとがあります。
  各団体からの奨学生の募集があり次第、その都度担任を通じてお知らせします。

県立学校環境充実応援プロジェクト

 

昨年度創立20周年事業への寄附としてご寄附いただきました寄附金は、創立20周年事業の一環として生徒会企画で校内敷地内のタイルを塗装させていただきました。
ありがとうございました。

三田祥雲館高等学校では教育活動への寄附を募集しています。
 これは兵庫県の「県立学校環境充実応援プロジェクト」によるもので「ふるさとひょうご寄附金」の応援メニューのひとつです。教育の一層の活発化を図るため学校ごとに寄附金活用事業を設定して、学校の特色化や部活動等の活性化、教育環境の充実に充てています。
 本校では世界的視野に立って生徒自らが主体的に考え、行動できる能力を育成する教育活動を展開しています。
 特に探究活動は本校の教育の重要な柱として位置づけており、ICT機器等を購入して活用することにより幅広く探究学習を促進させ、深い考察力と高い問題解決能力を養い社会に貢献できる人材の育成に役立てることを考えております。また、創立30周年記念事業にも活用させていただきたいと思います。
 どうかこの趣旨にご賛同いただき本校にご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 寄附申出書はこちら 寄附申出書 .docx です。

(参考) 県立学校環境充実応援プロジェクトの概要は こちら 04プロジェクト概要.pdf です。
プロジェクトの詳細については兵庫県教育委員会の県立学校環境充実応援プロジェクトのページをご覧ください。
    https://www.hyogo-c.ed.jp/~zaimu-bo/kihu/index.html