大切なお知らせ

緊急事態宣言を踏まえて(協力のお願い)

       ウイルスを「学校に持ち込まない、学校内に広げない」

 最近、新型コロナウイルス新規感染者が急激に増加していることから、3度目の緊急事態宣言が発令されることと

なり、兵庫県も4月25日(日)から緊急事態措置を実施すべき区域となりました。

 このため、安全・安心の中で教育活動ができるよう、兵庫県教育委員会から別添の「高校生・保護者の皆さんへ」

と題したメッセージが出されました。ご一読いただき、日常生活における感染防止対策の徹底にご協力いただきます

よう、改めてお願いいたします。

 ポイントは、「ウイルスを『学校に持ち込まない、学校内に広げない』」です。

【兵庫県教育委員会より】高校生・保護者の皆さんへ.pdf

令和2年度学校評価の結果掲載

令和2年度学校評価の結果等について

 令和3年2月1日を評価基準日として実施した、教員による「令和2年度学校自己評価」、及び生徒・保護者によ

る「令和2年度学校評価」の集計結果がまとまりました。回答数は、教員:56名(有効回答率93%)、生徒:965名

(同98%)、保護者:381名(同40%)でした。ご協力ありがとうございました。

 添付のPDFファイルには、数値結果だけでなく、自己評価結果と学校評議員の方々の助言を踏まえた今後の取り組

み(改善策)について、さらには、生徒のみなさんの指摘や保護者の皆様からいただいたご意見(ただし、代表的な

もののみです。)に対する学校としての見解についても記載しています。ご覧いただけましたら幸いです。

 教職員・生徒・保護者・学校関係者(地域の方々を含みます。)が今回の結果を共有し、今以上に魅力にあふれ

特色のある明石北高校をつくりあげるために協働(=異なる強みを持つ複数の主体が、目標を共有し、ともに

力を合わせて活動すること。)できることを楽しみにしています。

 依然コロナ禍にありますが、令和3年度が動き出しました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年度学校評価(教員・生徒・保護者)の結果等.pdf

第3学区複数志願選抜受検者の皆さんへ

 3月12日(金)、第3学区複数志願選抜にかかる学力検査が行われます。

 受検者の中には、JR大久保駅から路線バスで「明石北高校前」まで移動される方も多いかと思いますが、朝から雨が降っておれば、バスがかなり混みあうことが予想されます。時間帯によっては、乗るはずだったバスに「乗れなかった」という受検者が生じる可能性もあります。

 当日は、持てる力を出し切るために、心にゆとり、時間に余裕をもって、行動していただくようお願いします。