2022年3月の記事一覧

中学部3年生  作品展示

 中学部3年生の作品の一部を掲示板や廊下に展示しました。『職業』“宝物入れ”(MDF板、毛糸)、『家庭』“防災リュック”(布、刺し子)、『美術』“こいのぼり”(布、絵具)、“おに”(色画用紙、貼り絵)、“姫路セントラルパーク”(紙粘土、絵具)など材料や用具の扱い方を身に付けながら楽しく制作しました。

 

  

    〔 宝物入れ・防災リュック 〕      〔 こいのぼり 〕

 

   

       〔 お  に 〕         〔 姫路セントラルパーク 〕

中学部2年 美術

美術の授業で、スタンピングに挑戦しました。

ヘラやペン、型を使い、自分の好きな模様をつけたスタンプで、黄色・赤色・青色のインクをつけて色の交わりや濃淡を楽しみながら、画用紙いっぱいにスタンプを押していきました。

最後の仕上げは、マジックで「しあわせの顔」を描き、顔以外にも動物やくだもの、キャラクターなどを描いて、個性あふれる素敵な作品が完成しました。

   

   

     

高等部3年 卒業式

3月4日(金)・3月14日(月)に、令和3年度第40回高等部の卒業式が執り行われました。天候にも恵まれとても良い式になりました。3年前の入学式を思い返すと、初々しい姿が見られましたが、今回の卒業式では顔つきも凛々しくなり、大人になったように感じました。卒業後はそれぞれの進路先で仕事を頑張ります。こやの里で学んだことを活かしてもらえたらと思います。