カテゴリ:文化祭

2022年度 文化祭

11月12日(土)3年ぶりに全学部がステージと展示の発表を行いました。幼児・児童・生徒全員が精一杯練習に励み、その練習の成果を発揮することができました。展示では各部、デザイン部ともそれぞれ工夫が凝らされており、見ごたえのある仕上がりになっていました。

ステージ発表

幼稚部  劇「ぐりとぐら」

小学部

手話パフォーマンス「6つの色の虹~みんながみんな英雄」

手話歌「手をつなごう」「群青」「いのちの理由」

 

中学部 劇 「忘遠郷(ぼうえんきょう)」

 

高等部

ダンス「Dance Dance Dance!!!」

和太鼓「木やり」「響心(ひびき)」

 

展示

今年度も感染防止のため、来場者を制限して開催しました。ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

 

令和4年度 文化祭について

卒業生・同窓会の皆様へ

11月12日(土)に本校文化祭を開催します。

しかしコロナウィルスの感染がまだ収まっていないため、今年も来校できるのは児童生徒の保護者のみです。

卒業生や同窓会の皆様に見ていただけないのは大変残念ですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

2021年度文化祭

11月13日(土)

 今年度も、新型コロナウイルス感染症対策ため、全体で開催することが難しく、中学部、高等部の2学部のみのステージ発表と展示の開催となりました。子どもたちは限られた条件の中で、この日のために練習を重ね、精一杯の演技や作品を披露することができました。

来年は、コロナウイルスが終息し、多くの方に見に来ていただけることを願っています。

 中学部  手話歌ダンス「スマイル・ダンス 心に響け」

高等部  和太鼓 「響心(ひびき)」 「木やり」

高等部 ダンス 「元気をシェア~energy delivery~」

作品展示 

令和2年度 文化祭

令和2年度「文化祭」の縮小開催について

 

初秋の候、皆様方にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃より本校の教育にご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、10月31日(土)に予定しております文化祭について、コロナウィルス感染防止のため来場者を保護者に限定し、規模縮小して開催することに致しました。

 残念ながら皆様方にご来場いただくことはできませんが、次年度以降、収束の折にはぜひとも本校にお越しいただきますようお願い申し上げます。

 今後ともよろしくお願い致します。

模擬店のチケットについて

文化祭の模擬店 「当日券の枚数制限について」

 

 文化祭の模擬店は中高の生徒たちが学習として行っているため、提供できる数に限りがあります。そのため当日券は大変数が少なく毎年ご迷惑をおかけしています。卒業生をはじめ多くの方々に食べて頂くために、今年は購入できる数を並ばれている方お一人につき2枚までとさせて頂きます。よろしくお願いいたします。