ニュース

ニュース

令和6年度前期生徒会選挙

 3月14日(木)6時間目に令和6年度前期(4月~9月)生徒会選挙を行いました。立候補者(新3年生3名、新2年生3名)と多くの生徒が立候補しました。演説では立候補者全員自分の公約をしっかり述べることができました。

   

                  生徒会長候補演説中 

 副会長候補の枠は2名で4名生徒の立候補がありました。残念ながら2名の生徒は落選となりましたが、皆さんの力は中学部に必要なので、次回の後期生徒会への再挑戦やクラス役員、日々の生活で力を発揮してください。公約でも述べていたように中学部を盛り上げてほしいと思います。

 令和5年度後期の生徒会の皆さん後期はまだ少し残っていますが、お疲れさまでした。

 

   旧生徒会             新生徒会   

 

高等部卒業記念品

第71回高等部卒業生からの記念品として、半球ミラーを贈呈しました。2階廊下のT字路、見通しが悪い場所に2か所、設置しました。後輩たちの安全に役立つと嬉しいです。

中学部 卒業証書授与式

3月8日(金) 中学部の卒業証書授与式が行われました。

校長先生から1人1人卒業証書が渡されました。

 

 

別れの言葉では、3年間の学校生活の思い出と、お世話になった方々、いつも自分を支えてくれた保護者の方への感謝の気持ちが述べられました。

卒業後はそれぞれの道を歩んでいきますが、中学部で学んだことを忘れず次のステージでも頑張ってください。

 

卒業式準備

卒業式前日の5,6時間目に1・2年生を中心に卒業式の準備を行いました。素敵な式場が完成しました。準備してくれた1・2年生の皆さんありがとう。

 

  

小学部 体験学習

3月1日(金)キッザニア甲子園へ行きました。行きは、事故による渋滞で時間がかかりましたが、児童らは車内で友達と会話をしたりビデオを観たりして楽しく過ごしました。

キッザニアに着くと、グループに分かれて体験や昼食、買い物などをしました。

帰りの車内では、体験した仕事のことを話し合ったり、ビデオを観て大笑いしたりしてまた楽しく過ごしました。

 

この体験学習は、6年生がリーダーを担う最後の行事でした。今日は、みんなの安全を守り安心を与える頼もしい活躍をしてくれました。1年間お世話になった感謝の気持ちも込めて、下級生から「ありがとう」を伝えました。楽しい思い出の1ページになったことと思います。

3年生を送る会

3月4日(月)の5,6時間目に3年生を送る会を実施しました。2,1年生が中心となり1月から今日に向けて企画を考えてきました。どの企画もよく考えられており盛り上がりました。

〇2年生企画~ハンター~

〇1年生企画~障害物競走~

 〇2年生企画~ほんものはだれだ?

空気イスは誰?など全部で5問ありました。

 〇先生企画『わたしはだーれ?』

3年生の幼少期の写真や先生方の昔の写真をみて誰の写真なのかクラスごとで考えました。

 〇思い出スライド

 1-2、2-2組の生徒が中心になって思い出のスライドを作ってくれました。

〇送辞

生徒会長から卒業生1人1人の思い出や感謝の言葉が述べられました。

 3年生のあいさつでは手話歌ゆず『友~旅立ちの時』を披露しました。

最後に1,2年生からメッセージが書かれた色紙と写真立てのプレゼントがありました。

卒業後はそれぞれの夢に向かってそれぞれ違った進路へ旅立ちますが、

 『同じ空の下どこかで僕たちはいつも繋がっている』

ことを忘れず高校生活も頑張って欲しいと思います。