2023年 バレーボール教室

月9日と10月7日の2日間、実業団バレーボールチームヴィアーレ兵庫(旧マックスバリュ・ヴィクトリーナ)の選手のバレー教室が行われました。

選手の背の高さや動きの速さなど、魅了されることが多く、また、明るく笑顔で接してくださり、バレー部員も笑顔いっぱいバレーを楽しむことができました。

9日には、選手から色々な技術や方法を丁寧に教えていただき、最終日の7日には試合形式でゲームをし、部員にとっては有意義な時間となりました。

最後にヴィアーレ兵庫のユニフォームをそれぞれプレゼントしてもらい、選手にもサインを書いていただきました。

10月12日に、近畿聾学校バレーボール大会が姫路市立総合スポーツセンターで行われる予定です。4年ぶりの公式戦、1人ひとり練習の成果を出せるよう、3年連続優勝を目指し頑張りますので、応援よろしくお願いします。

令和元年度 第62回近畿地区聾学校バレーボール大会
日時:10月3日(木)

場所:姫路市立総合スポーツ会館

結果:2年連続優勝!

  姫路 - 大阪中央
 姫路 - だいせん
  21 - 25
  25 - 17
  25 - 18
  25 - 23
  18 - 25
  21 - 25

※3チームとも取得セット数、喪失セット数が同数のため、得点率の高いものを上位とする

 とても白熱したゲーム展開で、全試合フルセットで全チーム1勝1敗と並び、最終的には得点率での結果、姫路の2年連続優勝が決まりました。

 今回、優勝ができたのは、選手の力だけでなく、運営スタッフとしてまた、強力な応援団として、会場を盛り上げてくれた中高の生徒・先生方、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、卒業生のご声援のおかげです。本当にありがとうございました。