部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

陸上競技部 活動報告

4/11(土)~12(日)にかけて行われた、2026年 兵庫陸上競技春季記録会に参加しました。

先週は丹有地区の高校生のみでしたが、今回は中学生から一般人まで様々な方がエントリーしている大会です。

今回の主な結果を報告します。 

  <男子>

    100m 第302位(632名中) O・S(   11”93)

    400m 第111位(241名中) O・S(   53”46)

    800m  第47位(155名中) K・K( 2’03”71)

    800m  第70位(155名中) K・S( 2’06”12)

   1500m  第78位(303名中) K・K( 4’18”07)

   1500m 第117位(303名中) K・S( 4’23”78)

   5000m  第81位(161名中) N・H(16’44”07)

   走 高 跳  第10位   (23名中) T・Y(    1m70)

   走 幅 跳  第16位(122名中) N・K(       6m57)

  <女子>

   円 盤 投  第17位( 35名中) O・S(   24m21)

 

 

 

 

 

 

         3000mSC            女子走幅跳         男子1500m

 

 

 

 

 

 

         男子1500m          男子走幅跳!!           女子砲丸投

 

 

 

 

 

 

         女子3000m           男子走幅跳          男子1500m

 

 

 

 

 

 

         男子1500m             応援隊            男子走高跳

 

 

 

 

 

 

           女子円盤投

今回は様々な方がエントリーしている記録会のため、力量のある中学生・大学生や一般の方の競技を見る機会でもありました。改めて自分の種目における立ち位置をとらえることができたのではないかと思います。

 

【大会のお知らせ】

  5/9(土)~10(日)県高校総体の地区予選会  (会場:三木防災総合運動公園陸上競技場)

 5/29(金)~31(日)県高校陸上対校選手権大会 (会場:神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場)

5月になると、新入生を迎えて本格稼働します。特に3年生はチームをけん引する原動力として全力投球してほしいと願っています。

みなさん方からの応援、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

陸上競技部 活動報告

令和8年度最初の記録会(高等学校陸上競技地区別(丹有地区)記録会)が、4/4(土)、三木防災公園陸上競技場で行われました。

その主な結果を報告します。

  <男子>

      100m 第2位 K・R (   11”45)

      800m 第2位 K・K ( 2’06”06)

      800m 第3位 K・S ( 2’06”94)

     1500m 第3位 K・S ( 4’32”18)

     5000m 第3位 F・I (15’37”68)

   3000mSC 第2位 N・H (11’00”82)

    4✖100R  第3位 O・S/T・Y/H・T/K・R(   46”01)

    4✖400R  第2位 N・R/O・S/F・I/K・S( 3’37”08)

       走  高  跳  第3位 T・Y (    1m65)

    や  り  投   第3位 O・S(   30m75)

 

 

 

 

 

 

  <女子>  

       走 高 跳     T・R (    1m50)

       砲 丸 投     O・A (    7m32)

    

 

 

 

 

 

まだ春休みの途中ですが、今回は新2・3年生とともに入学予定の生徒も選手登録を済ませて出場しています。

みんなで盛り上げていきましょう!

今年度も応援、よろしくお願いします。

吹奏楽部 もうすぐ定期演奏会!

吹奏楽部です。

定期演奏会の日が近づいてきました。毎日、一生懸命に練習しています。

「来てくださった方々に楽しんでもらいたい!」という気持ちとともに、一丸となって頑張っています。

入場無料ですので、皆さまお誘い合わせの上ご来場いただけると幸いです。

日時:2026年4月26日(日)

開場:17:00 開演:17:30

場所:三田市総合文化センター 郷の音ホール 大ホール

 

なんだか楽しそうな練習をしています…。

何が当日行われるのでしょうか!お楽しみに。

 

 

 

 

部長の指示を熱心に聞く部員たち。部長!かっこいいです!

吹奏楽部みんなで最高の演奏会を作り上げます!ぜひ、お越しください!お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生登校日

4月3日(金)、新入生が登校しホームルームでの諸連絡のあと

入学式の予行が行われました。

予行のあと、生徒会の主催で部活動紹介が行われ、

運動部・文化部それぞれ紹介がありました。どの部も魅力的な紹介でした。

卓球部 兵庫県選手権大会(ジュニア男女)

3月29日(日)、30日(月)の2日間、グリーンアリーナ神戸にて県選手権大会(ジュニア男女)が開催され、有馬高校から男子9名、女5名が出場しました。

1日目:男子シングルス(ベスト32決定戦まで) 

2日目:女子シングルス、男子シングルス(決勝まで)

エントリー選手は、男子1054名、女子585名。

メインアリーナとサブアリーナに分かれて試合が進みます。

 

男女ともこの春の卒業生が応援に駆けつけてくれて、応援席を盛り上げてくれました。

もうすぐ新学期、春の総体まで1ヶ月余りとなりました。

気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

新入生の皆さん、入部をお持ちしています!