部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

吹奏楽部 第48回定期演奏会ご報告①

吹奏楽部第48回定期演奏会が郷の音ホールにて無事に終了致しました。

まず、この度の開演にあたり、地域の皆さま、ホール関係者の皆さま、OB,OGの皆さま、保護者会並びに保護者の皆さま、そしてご来場いただきましたお客さまに、部員一同心よりお礼申し上げます。

危ぶまれたお天気も回復し、皆さまのお足元も汚れずご来場いただけました。

コロナ感染対策が幾分和らいだとはいえ、このような状況の中、この度の定期演奏会の開催、そして会場で皆さまにお会いできた事は何よりの喜びでした。また、自分たちの音楽を届けられたこと、聴いていただけたことは音楽でつながれる嬉しさを嚙み締めることができ、部員一同の励みにもなりました。

ステージは三部構成で行われ、部員で企画、準備、進行をし、新入部員の1年生も含めて全員でそれぞれの役割を果たしながら、楽しくも全力でやり抜きました。

今回の経験を生かして、今後も学校生活や部活動に取り組んでいきたいと思います。

これからも有馬高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 75回生作曲・指揮  ♪吹奏楽のための創造~有馬の連峯の朝あけ~   初披露演奏もありました。

ありがとうございました。

卓球部 仁川学院交流試合

4月29日(土)仁川学院高等学校での交流試合に有馬高校から男女13名が参加しました。

参加校は、仁川学院、明石商業、市立尼崎、有馬の4校です。

メンタル面も含め、総体前の調整に役立つ貴重な機会となりました。

いよいよ今週の3日・4日は、丹有総体です。

丹波篠山総合スポーツセンターにて開催されます。

皆様、応援よろしくお願いいたします!

吹奏楽部 第48回定期演奏会のご報告③(リハーサル編)

ホールでのリハーサルは丸2日間続きました。より良い演奏をしたいという思いから部員の熱量もどんどん上がっていきます。

1年生も先輩から指示を受け、自分たちで持ち場を相談しながら積極的に運営に携わっていました。先輩から引き継がれていく伝統です。

 

 

 

 

 

 

プログラムや衣装、趣向を懲らし、ご来場くださる方々に楽しんでいただきたい思いが溢れます。

本場は心地よい緊張感の中、部員一同楽しむことができました。思い通りにいかなかった部分もありますが、自主的に取り組んだ自信を胸に、有高祭や夏のコンクールに向けて気持ちも新たに頑張っていきます。

今回の演奏会が皆さまの心の中に、一つでも輝きを放つ光となって残っていれば幸いです。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

女子バスケットボール部活動報告

4月キラキラ

新入部員が6名加入しました。合計14名のチームで練習に励んでいます。

 

4月29日お知らせ

令和5年度丹有総体が三田松聖高校にて行われました。

有馬●―○篠山鳳鳴

惜しくも負けてしまいましたが、次につながる課題が見つかった大会でした。県総体へ向けて一層練習を頑張ります!

 

男子バスケットボール部活動報告

新入部員が13名(プレーヤー11名・マネージャ2名)加入しました。NEW

合計25名のチームで練習に取り組んでいます。

4月29日、30日

令和5年度丹有総体が三田松聖高校にて行われました。

結果お知らせ

有馬―●篠山鳳鳴

有馬●―○三田松聖

有馬●―○三田学園

初戦で見事に勝利をつかみ、2日目に繋げることができました。

残念ながら2日目に白星を飾ることはできませんでしたが、最後の1秒まであきらめない全力プレーで試合に臨みました。県総体へ向け一層気持ちが引き締まりました。