部活動・生徒会活動

部活動・生徒会活動

有高祭 ”百花繚乱” 

続いておりました有高祭模様の最終編です。

今年度は露店部門も再開し、ステージ部門も活気があり、展示部門も力作が勢揃いした有高祭。

縁の下の力持ちの活躍も、人知れず多くの場面で見られました。

有高生の気配りややる気、活気を感じつつ、いつもとは違う雰囲気や匂い(おいしい香り)が漂っていました。

やる時はやる、頑張る時は頑張る有高生の今後も楽しみにしています。

最後に、いろいろな場面で撮影しました様子をご覧いただき、感じるものがあれば嬉しいです。

生徒たちを支えてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

学生時代にこうした集団でしか経験できないことがあることは学びの機会となる大切なことです。

来年度も有高祭が無事に行われることを願います。

 

有高祭 部活・選択授業ステージ部門

体育館ステージでは3年生のクラス劇の他に、部活動や選択授業での成果を披露していました。

吹奏楽部・演劇部・音楽Ⅱ・演奏研究・筝曲部・有志。

こちらもクラスの準備と並行しての準備は大変だったかと思いますが、協力しながら、当日の本番を迎えることができました。緊張しながらも、趣向を凝らした舞台は、観客席を楽しませたり、感心させたりしてくれました。

好きなことや興味のあることに心を動かし、熱心に取り組む姿は素晴らしく、生き生きとしていました。

自信に繋げて、今後の生活に活かしてください。

 

有高祭 部活・委員会展示部門

もう少し続く有高祭模様。

部活動・委員会の展示企画の様子です。

書道部・写真部・美術工芸部・ESS部・茶華道部・マンガアニメーション部・科学部・図書委員会・BHEボランティア同好会が参加しました。

文化部や委員会にとっては、日頃の活動の様子を見ていただける機会の有高祭。

クラスの準備に加えて、部活動や委員会での準備や片付けもあり、大変だったかと思います。

しかしながら、活動の成果を披露でき、達成感を感じると同時に、部員間の関係も深まったようです。

2日間の受付当番も責任を持って当たる姿が見られました。

今後も部活動や委員会活動にも、学校生活と同様に取り組んでいきます。

 

有高祭 3年生ステージ部門

まだ続く、有高祭模様です。

有高祭2日目は体育館で3年生のクラス劇が披露されました。

舞台に立つ生徒、それを支える音響や照明係、大道具、小道具製作者、演出担当など役割分担

をして練習や準備に励み、当日を迎えました。本番までには放課後リハーサルもあり、受験勉強や部活動、大会などの最中でしたが、協力しながらそれぞれの持ち場を死守してやり切っていました。

さすが、3年生!という頼もしい姿や姿勢が各々で見られ、これまでに培った力を発揮していました。

画像より、3年生の緊張感や達成感を感じてください!

3年生にとっては高校生活最後の有高祭。コロナ渦で不自由な思いをしたこともあったかと思いますが、最終学年として、有高祭を飾ってくれました。

この経験を活かして、今後の活動や進路へと進んでいってください!

 

 

 

 

吹奏楽部 有高祭ありがとうございました。

吹奏楽部は有高祭のステージのトリを務めさせていただきました。

観客席もほぼ満員で、保護者の方々や生徒の皆さんは演奏を楽しみにしてくださっていたようです。ありがとうございました。

お揃いのクラブTシャツを着て、気合いは十分。

部員一同、演奏を楽しみにステージに上がりました。

MCあり、ソロあり、ダンスあり、スタンドプレイありのてんこ盛り企画を4人の学生指揮で披露しました!

お楽しみいただけましたでしょうか。

次は夏のコンクールに向けて、部活も勉学も集中して取り組んでいきます。