明高ニュース

1年生対象にオリエンテーションを行いました

4月12日(月)の3時間目、1年生対象の各部オリエンテーションを行いました。

教務部、生徒指導部、進路指導部等の先生から明石高校での学習や生活、進路などに必要な話を聞きました。1年生はメモをとりながら真剣に聞いていました。

美術科対面式を行いました

4月9日(金)の7時間目に、本校講堂で美術科の対面式を行いました。新たに美術科39回生が仲間入りしました。
3年生からの歓迎の言葉、新入生代表のあいさつ、また新入生全員から自己紹介を行いました。美術科3学年、これからよきライバル、よき仲間として美術の力を磨きあいましょう。

 

対面式と新入生部活紹介を行いました

対面式と新入生部活紹介を行いました

昨年は実施できなかった対面式、新入生部活動紹介を4月9日(金)に講堂で行いました。

今年度の対面式は、新入生と生徒会執行委員のみで実施しました。続いて行われた新入生部活動紹介では、各部活動が、部活の大会ユニフォーム等に着替え、日常のクラブの練習風景を実演したりして歓迎しました。

新入生は、どのクラブに入部しようかと部活紹介冊子に目を通したり、先輩のパフォーマンスに見入ったりしていました。

   
   
   
   

第76回入学式が挙行されました

第76回入学式が挙行されました

新学期がスタートした4月8日(木)の午後、第76回入学式が挙行されました。

新しい制服に袖を通した初々しい1年生が、少し緊張したようすで登校し、明石高校第76回生として入学しました。
入学式を終え、明日からの高校生活は不安や緊張もあると思いますが、日々の生活を大切にして一人一人が充実した3年間を送ってくれることを願っています。