2018年3月の記事一覧

花丸 SumaTomogaoka通信

 須磨友が丘通信 第6号  をアップしました。
 トップページ右上の【SumaTomogaoka通信】よりご覧ください。

お知らせ 落合中央公園クリーン作戦

 3月27日(火)落合クリーンセンター運営委員会と須磨区役所まちづくり課主催の「落合中央公園クリーン作戦」に生徒会から6名参加しました。名谷駅近くの落合中央公園は、ただ漫然と歩いていると、美しい公園にしか見えませんでした。しかし、柵の外にゴミが落ちていたり、中には自転車も投棄されていました。クリーン作戦を通して、ゴミのポイ捨てをしないことはもちろん、誰も見ていないから・・・とか、ここだったら大丈夫・・・という考えで、周りの人に迷惑をかけていることがあることを再認識できました。

校内球技大会(1年次生)

 3月16日(金)1年次生の校内球技大会が行われました。3学期の校内球技大会は、1,2年次生ともにお天気に恵まれず、雨天時メニューで実施されました。
 それでも、体育館の外の雨風に負けない、若い力がはじけていました。
  優勝クラスは 次の通りです。
    男子優勝 1組   女子優勝 6組   総合優勝 6組

校内球技大会(2年次生)

3月8日(木)2年次生の校内球技大会が実施されました。
あいにくの雨天のため、男女ともに体育館でバレーボールを行いました。
お揃いのクラスTシャツを着て、熱戦と応援に歓声が沸きました。
  成績は次の通りです。
    男子優勝 5組  女子優勝 5組  総合優勝 5組